見出し画像

ラ・ビアンカーラ、ロッソ・マシエリ 2014

焼肉に何を合わせようかなと考え、これを選んでみた。ロッソ・マシエリ。何度か飲んでて気に入ってるワイン。焼肉ってね、濃ゆい赤とかだとちょっとtoo muchなんですよね。むしろ脂に負けないボディを持った白の方が気持ちよく合わせられる。でも赤ワインも飲みたい。そんな気分だったので。

ラディコンに並ぶほど有名な自然派ワインの造り手さん。フリウリではなくヴェネト。メルロ50%、トカイロッソ40%、カベルネ・ソーヴィニヨン10%。このワインはとてもチャーミングで、すごく食事に合わせやすい。素敵なワインだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?