見出し画像

自家製「まるます家のたぬき豆腐」

赤羽に朝9時から行列ができる大衆酒場「まるます家」ってのがありまして。まあ全国3000万の呑兵衛諸氏ならもちろんご存知の有名店なんですが。
そのお店に「たぬき豆腐」という人気メニューがあって、これがなかなか旨い。旨いんだけど、よく考えるとこんなもんはうちで簡単につくれるんですなこれが。というわけで、まるます家行ったときは別のものオーダーすることにしまして、「たぬき豆腐」は自宅で楽しむことにしています。

ちなみに以下の写真が本物の「たぬき豆腐」であります。我が家の方が高級なカニカマ使用しておりますw

で、まるます家さん↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?