見出し画像

ラ・ビアンカーラ、イ・マシエリ 2016

さてワインは前回に引き続きビアンカーラにしてみた。今度は白のイ・マシエリ 2016。このワイン、まあ良いっちゃ良いんだけど、個人的にはロッソの方が好ましいと思っていて、自分の中ではそれほどの存在感はなかったのだけど。先日下北沢のワインバーで飲んだらやたら美味しかったので、今のヴィンテージはまた違うのかなと思い仕入れてみた次第。

で、飲んでみるとまあ普通かなあ。あの美味しさはお店マジックだったのか。それともヴィンテージが違ったのか。(確かにヴィンテージは確認してない。)一応半分ぐらい残しているので抜栓後の変化を少し期待してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?