見出し画像

インシエーメ・ビアンコ 2017

昨晩飲んだワイン。

インシエーメ・ビアンコ 2017。山形のグレリパとニュージーランドのドン&キンデリというワイナリーの合作とのことなんだけど、これがんまかった。SB100%をアンフォラで発酵・熟成とのこと。

グレリパ、いい線突いてくるなあ。日本ワインのご多分に漏れず全般的にお値段高めなのが難点だけど、それでも買って飲んでみようかなと思わせる何かがある。エチケットも斬新で面白いしね。

最近、玉川髙島屋南館の脇あたりに小さいけどかなり面白い品揃えしたワインショップができまして。そこで購入。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?