見出し画像

大井競馬場「タイフード&かき氷フェス」

日曜日はお昼に大井町に届け物をする野暮用があるだけで、ひとり1日ひまだったもので…

ついこんな無料バスに乗りまして…

大井競馬場。
競馬場に来るのは2年以上ぶりぐらいか。

まあまずは「タイフード&かき氷フェス」ということで。シンハーとタイ料理の前菜セット。

まだ1レースも始まっていないので空いてる。

ハイセイコーの像。そういえばハイセイコーは大井競馬場出身でしたね。子ども心にあの大フィーバーは覚えてます。そして寺山修司の「さらばハイセイコー」を思い出す。ふりむくな、ふりむくな、後ろには夢がない…

さて、野外は暑いので屋内へ移動。4号スタンド1階の幸福堂さんで牛すじ煮込み。生ビールをキリンで頼んだらちょうど樽の口開けに当たりまして。お店のおねえさん(といっても若いわけではないw)から「今日はきっと良いことありますよ! がんばってね」と声をかけられる。

L-WINGという、ちょうどゴール前のスタンドに陣取りまして。なんと幸先よく1レースから馬連単を当てたりして。

L-WING 2階の冷房が効いた涼しい場所からパドックを見下ろす。パドックを見てると素人でもなんとなく馬券選ぶ根拠がわいてくる。

がしかし、その後はまったく当たらず。

で、これで最後にしょうと思ってた8レース。3連複1点買いでばっちり当てたった。トータルで、馬券購入額:1600円、払い戻し額:4940円、3340円の儲け。

良いことあったよ、おねえさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?