見出し画像

三軒茶屋「富士屋本店グリルバー」

さて。串屋横丁を1000円ちょっとで引き上げたあと向かった2軒目のお店は最近できたGEMS三軒茶屋の中に入る「富士屋本店グリルバー」。

釣り堀屋だったところを改装してやっていたお店を閉めてからもう数年になりますか。富士屋本店が三茶に帰ってきまして。自分は初訪。

まずはカバ。グラスで600円。

お店は、厨房を囲むように大きなコの字型の立ち飲みカウンターと、その周囲にテーブル席。

グラスorカラフェで飲めるワインのリスト。今日は見せてももらわなかったけど、ボトルでオーダーできるワインのリストは別途分厚いのがあるはず。

つまみはまずジャンボマッシュルームのブルーチーズ焼き。

チーズを食べるのにバゲットも必要だと言われてオーダー。

2杯目はオーストリアのヘレラーというワイン。グラス400円。これは安いけど美味しかった。

北海道産牛フィレとフォアグラのロッシーニ。

写真撮らなかったけど、赤ワインをグラスで2杯。ルーマニアのピノとイタリアのアリアニコだったかな。

あると楽しいお店。また来よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?