久しぶりにVRに触った話(MAZARIA&ポケモンバーチャルフェスト)

どうもおひさしぶりです

たなきよです


仕事が忙しかったりいろいろあったりして更新してませんでした



MAZARIA


昨日、一年ぶりくらいに3回目のMAZARIAにいきました

というのも8月末で終わってしまうということだったのでこの最後に一ヶ月限定アトラクションがやりたかったのもありました



感想ですがこのアトラクションは本当にすごかった…

問題があるとするならば17時から入場のナイトパスポートがたぶん時間少なくなったのかな?

20時で閉場でこのアトラクションに1時間半並んだわけですよ

ここに始めてきた友達と


このアトラクション終わったときには19:30で全部のアトラクションが受付終了になり、友達にやってもらいたかったマリカVRや太鼓の達人をやってもらえずに終わってしまった…


アトラクション3つ、ナイトパスポート3500円


友達に申し訳なかったなあ

前回はナイトパスポートで8割位まわれたけどコロナのせいでいろいろと営業縮小してたみたいだし


コロナ許せねぇ…

また収まったらどこかにVRZONE、MAZARIAの後継が復活してほしいな


ポケモンバーチャルフェスト



ポケモン好きといいつつまだ行ってなかったので行ってきました

せっかくだからとVRで行ってみたんですが、自分的には「うーん」に


ミッション1をやってみたけど最初の迷宮にポケモンがいない


ポケモンに会いたいなと思ってパークに行ったら床とプレイヤーの動きが同期してないからどんどんズレて酔う


いうほどポケモンに会えない


といった感じ

たぶんだけど最後の土日にあったピカチュウのバーチャルダンスショーは結構面白かったらしいのでそれに行けたら全然感想違ったんだろうなあ


といった感じ

アトラクションもいいけどclusterでゲーム要素はそこまで求めてないからキャラクターに会える場所の提供をメインにしてもらえたらなって思った感じでした




以上、日記でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?