大喜利とサラダ記念日①

タナカフクロウだよ。

短歌。ムズいなぁ短歌。

いまは、はじめて作ってみて楽しい段階。

んで、次はこれをどういう風にやったらおもしろくなるんだろ~。楽しいヤツになるんだろう~。賞とか欲しいなぁ~。ってか、マジ作りてぇ~。与謝野超えれんのかな~。あと、どこで発表できるんだろな~。ここでいいかな~。マジ全て謎~。強いヤツ誰よ?

みたいな感じ。

大喜利はじめた時みたいで楽しい。
ただ、大喜利と違いすぎてホントに戸惑う。

大喜利はもう10年考えてるから
初歩的なコトは、ほんのちょっとだけわかる。

どういう風に考えたらいいんだろ~?
とか。ウケるなぁ~ウケたな~楽しいなぁ~この人はこの部分のとこがいいなぁ~これはこういう理由でスベるから出さない~とかなんとなくわかってきたとこ。

ちゃんと、ステッカーとかバッチとか賞状貰ったり、いろんな人に名前呼んでもらったりした。

まだ大喜利は謎が多いけど、楽しい。面白いし。

でも、短歌マジ謎すぎ闇すぎ。

人の見てもわかんねぇし、笑えねぇし、そもそも評価の基準不明。マジダルい。短歌鬼すぎ。ムズすぎ。ホントヤバイ。

なんでそう思ったかというと!

あれ!サラダ記念日!

買ったのよ!読んだのよ!とりあえず!
うん……。なんか1番有名なヤツあるじゃん?
この日、サラダ記念日でっせ~。みたいな。

あそこに付箋が貼ってありました……。

BOOK・OFFで100円で買ったから……。
それが1番面白かったです……。

あとは、あんまりわかんなかったです。

ムズいよぉ~。

どうなんだろ?アレはさ!
笑点の大喜利だけ見て、ipponとかD関見てない状態って感じ?もっと面白い人いる?よね?そんな感じなの?わかんないよ!無知だから?ねぇ!
 
たぶん、そうだよね!

だから、たぶん俺のやるべきことは
面白い短歌の人見つけるべきなんだと思うの。

んで、そっから短歌ハマって同じように作ってやればいいじゃん?と思ってる。

でも、いまちょっとそれを躊躇っててさ。

実際、なんぶ君にも「この人ヤバイよ。」みたいなこと教えてもらったの。

でも、なんか。その人らと同じとこでやって
短歌最強になれねぇんじゃね?と思ってて。

これ長くなりそうだな。②に続くことにするわ!

ほい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?