27-② あるある探検隊

前回の続き。

どうしようもないフラッシュバックをどうするかの話でございます。謎理論ばっかですがお付き合いを。

では、どうやって「PPPけし」をするか。
(PTSDの文字面が大袈裟できもいのでPPPということにします。かわいい。)

タイムスリップして答えを出しなおして帰ってくると、元の世界に戻った時ダメージを受けないのでは?こういうことにしました。でも、技術が追いついてないし、世界線がどうのこうのとかがうるせぇので、先に問題解決の方法だけ用意しとこうと思います。

なので、今回は
「あるある探検隊なにがすきか?」
の答えを用意してPPPけしをします。

「謎理論ばっかうるせぇ」の人。
ごめん、帰れ。帰って手を洗いましょう。

では、あるある探検隊のことを
ちゃんと考えます。

まず、Wikipediaを見るとめちゃくちゃ丁寧に詳細が書いてあり少し震えた。なぜ、気絶の際の擬音をしっかりと「フグゥー」と記載しているのか。なぜ、ハイハイハイハイハイの手の置き順、足の踏み順が左右きっちりと明記されているのか。なんか怖い。

ネタのこと書いてないし。
「ドラえもん(たまに出演)」
ってなってるけど見たことないし。

YouTube!動画!公式ではない動画!
移動だ!移動!違法へ移動だ!

こうしてせっかくの日曜をあるある探検隊に注ぎ込んだ結果、少しわかったことがある。

「ジジイとババアがすきすぎる」

ジジイかババアかわからない、怯んだババア張り倒す、双子のババアがモノ運ぶ。ざっと見て3つ。

レギュラーはすきなんだろうな。
ジジイとババアが。
あるよね。なんかさ、一番上の引き出しにジジイとババアがめちゃくちゃ詰まってるんだろうな。次。

「公式動画が少なすぎ」

たぶんなんだけどブレイク時期の動画をいまの時代に出すの相当面倒臭いんだと思う。下手したらVHS時代から掘り起こしてアップかな。確かにだるい。あがっているのも、"リバイバル探検隊"か"あの探検隊はいまモノ"ばかりで純度100%探険隊が少ない。困る。

「亜種のレギュラー多すぎる」

模倣と余興と素人、しどろもどろだろうと
思たんですけど見るに耐えないのでやめました。

とりあえず2時間ぐらい真剣に動画を見て
こうして3つの「あるある探検隊あるある」をしっかりと出した結果を発表します。

今回の「PPPけし」は………

「2006年に謎の外国人女性が3人でやってるあるある探険隊の動画、面白すぎるからそれちゃう?」

です。

なんかさ、動画漁ってたら「あるある探検隊」っていうタイトルで外国人女性が3人で立ってるサムネの動画を見つけまして。これだ!!感がハンパなくて。11秒なんですよ。ワンフレーズ勝負感がバチバチじゃないですか?見たんですよ?

めっちゃおもろかったです。

「あ~、いまも仲良しなのかなぁ~」
「万国共通あるある、あるなぁ~」
「元気やけど部屋狭いなぁ~」
「おもろいなぁ~」

とか考え出すと、倍おもろいです。

居酒屋に居たときの状況を振り返っても
これ言うてあそこで出したらウケるはず。

たぶん正解ですね。

これで「なんぶ×あるある探検隊」が
脳内で混ざってもフラッシュバックせず
脱出のルートを確立したのでいけます。

そのような状況は今後2度とないと思いますが、私はそこそこ満足しています。だってフラッシュバックを消せるのだから。

よしよし。
今回はこれでおしまい。

誰も見なくていいけど
なんぶ氏には見てほしい。

動画は頑張って探してくれ。以上。

タナカフクロウ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?