見出し画像

笠間道の駅

今日もお疲れ様でした!

2022/10/16
朝早起きして笠間道の駅に行ってきました!
とにかく朝から混んでいて、賑わっていました!
なぜ混んでるのかとワクワクしながら潜入してきました。

                      【笠間道の駅】

笠間道の駅は 茨城県笠間市手越22番地1にあります。今回は車で行ったので家車の経路は

北関東自動車道 友部ICから 約5分常磐自動車道か、 友部スマートICから 約30分になります。私たちは北関東自動車道友部でしので降りてからはすぐでした!

9時過ぎくらいに着いたのですが既に駐車場はいっぱいです満車でした!正直そんなに凄いのかと思いましたがワクワクしながら待っていたら一台の車がでたのですかさずINしました。

いよいよ中に潜入です。

               【中も人だらけ!?!】

画像1

いろんな野菜が沢山売っていました!野菜、野菜、とうちらも野菜をたくさん買いました!

今の旬の栗も沢山ありました!これです!栗です!混んでいた理由はこの栗にありました。

画像2

モンブランが有名で売っている個数に限りがあるので整理券を配っていました!まさに朝から混んでる理由はこれでした!食べて見たいけど違うケーキ屋さんのモンブランで我慢しよう。

じつはもう一つ私達のお目当てはこちらでした!

画像3

メダカです!!メダ活を始めた私達の目当てはメダカでした!ラメやいろんな種類がありました!ずっと眺めていたらやはりほしくなりました。しかしメダ活素人は高価なものよりパッとみて綺麗なメダカを選びました!メダカの品種は幹之(みゆき)でした!20匹でなんと1000円!!ありがたい金額で迷わず購入!またメダカの水槽がもりあがりそうです。

                              【最後に】

笠間道の駅に初めて行きましたがモンブランがお目当てな方は9時前には着いていないと整理券はもらえなさそうですね!!

野菜は安くそして量もたくさんあるので慌てず向かっても良いかもしれませんね。

メダにも限りがありましたのであまり遅いと無くなっているかもしれません。

お目当てに寄って着時間を逆算したほうが良いと思った道の駅でした!

みなさんもお時間があったら、是非一度は行ってみたい道の駅です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?