見出し画像

再利用

「7か4 どちらというと 3だよね」

そんなことを思いながら最寄りの駅に向かってたら、中学校の頃の友達に会ったんだ。

久しぶりだったから嬉しくなって声を掛けたんだけど、反応が微妙だったんだ。おかしいなと思ってよく見ると、メスゴリラだったよ。

間違えたことの申し訳なさと恥ずかしさで、照れて笑ってたら


「友達ってどんだけ仲良くても、家系図で言ったらたぶんかなり遠くにおるよね。」

とか

「CHAGE&ASKAはいいよね、2人で。私は私&0やで。」

とか言われた。


「ゴリラでもやっぱりメスは自分のこと私って言うんですね。」

とか

「どっちが年上か分からんのに、いきなりタメ口はちょっと失礼やで、いくらメスゴリラとはいえ。」

とか色々言いたくなったけど、面倒くさいゴリラだと思ったから

「そうですよね〜」

と笑顔で離れて行ったよ。


最寄りの駅に着いて、ホームで電車を待ってたらあのメスゴリラを見かけた。

見つかりたくないな〜と思ってたら、ホームに落ちてるゴミをきっちり分別してゴミ箱に捨ててたんだ。

いいメスゴリラなのは分かったけど、結局ゴリラだから怖いのには変わりはないし、「ウホウホ」としか喋れないからコミュニケーションも全くとれないので、彼女とは離れた車両に乗ってやったよ。



こんなことがここ最近3.4回は起こった気がするなあ。

他のも書いてもいいけど、今イエティに襲われてる途中なので終わります!

最後に一つ!

みんな歯見せて笑おうな!

見てくれてありがとうございました!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?