見出し画像

毎日同じことから逃げる

どうも、こんにちは!
最近はどうも、人に関する事中心に記事にしてきるのですが、どうやら楽しく買い物ができないのは人が関係していると感じているので、人に関する僕の考え方が記事を書いています。

僕自身もとても未熟な人間だけれども、細々とやっているので宜しくお願いします。
誤字脱字には注意してください。

新しいものを拒むもの、取り入れるものでは前に進む推進力が全く違うなと、、、
今日はそんな記事です。

毎日同じことをして、楽しいのか? 

ずーっと前からの記憶を掘り起こすと、学校に行って部活して帰って、ご飯食べて寝る。もちろん、友人とたわいも無い会話をしてりするのは楽しい。

それが大人になるとどうだろう?

大抵の人は仕事に行って、仕事して帰ってご飯食べて寝る。長期休暇があれば気晴らしに旅行してという、おいおい、学校と同じことじゃない?

いつからそんなことになったのかわからないけれども、そんな生活サイクルになっている。
(多分、今の職場についてから前はそんなことなかったのとら思っている。)

マイナスと取るとそうな感じだけれども、プラスに捉えると安定しているよね。

僕自身は安定しているよりか、何かにら追われている方が燃える。

燃えるは少し語弊があるな、頑張る。
(もちろん、安定しているのがいいと言う人もいることは知ってるよ。)

無理に頑張ろう言っているわけではない。

取り組んでいる人の足を引っ張らないで。

安定を求めていない人は取り入れて、自分で判断して、実行している。

これからどうなるかわからないことに対してワクワクしている。

外野の声はもちろん聞こえているけれども、聞いていない。

だけれども石を投げ続けられると、我慢の限界はくるからね。
我慢の限界は意外と短かったりするからお気をつけください。

続けて、ダメなら、失敗を認め、糧にして前に進もうとしている。その姿に物語を感じることが少しでも、できるなら尚更やめてほしい。

そうじゃない人を否定しない。

進んでいる人が偉いとは僕は思っていないんだけれど、中には進んでいる人が正義だと思っている人がいる。

これが少し厄介。

その人にとってはそれが正義。
そうじゃない人は苦痛だよね。

混ぜるな危険が発生しているのが、現代。
どちらがあっている、間違っているの答えはない。

どちらとも、難があり混ぜない方がいいのかな?
そんなことを今日でした。

それでは〜

サポートはしていただかなくて良いので、もし投稿が気に入ったら『スキ』又は『シェア』して頂けると非常に嬉しいです。 それ以上のことは求めません。ありがとうございます。