見出し画像

あえて深く考えない。

シンプルな考えを持つことってそんなに難しいことなのか?
今日はそんなことを記事にしようと思います。

やりたいことをやる。

意外と難しいことなのかな?
自分には影響力はないし、ただ面白いと思ったことを記事にしている。
一つ決めていることは、自分に関係することと関係しないことを明確にして、力が出せることに思考しそれ以外のことには興味がないです。

だから、やりたいことをやる。

周りの目を気にしているからなんじゃない?
と僕は思っていたのですが、ちょっと違ったみたい。

例えば、海外に行きたいと思っているのを相談したらよくあるのがこんな感じじゃないかな?

『なんで海外に行こうと思ったん?』
『行って何するん?』『観光するん?』

これって、興味があるから聞いているのではなくて、これ聞いて引き留めようとしていることがわかった。

それ聞いてどうするん?
誘ってないし、『何で行こうと思ったん?』の答えなんて、面白そうやからの一択。

それ以外のことがわかったらやらないと思う。

やりたいことをやった方がいい。

それでは〜

サポートはしていただかなくて良いので、もし投稿が気に入ったら『スキ』又は『シェア』して頂けると非常に嬉しいです。 それ以上のことは求めません。ありがとうございます。