見出し画像

🌼おしごとポートフォリオ🌼

『角字』名義のお仕事たちまとめ。
YouTubeで見られるものは下記再生リストにございます。

連絡先☞ 🕊️Twitter 🎨Pixiv 📝Skeb


2023年~



2022年~


🎮ポンコツクエスト~魔王と派遣の勇者たち~-シーズン7🎮

📌本編作画
第七十九章・第八十二章・第八十四章に参加させていただきました。
七十九章で上半身ムキムキのヤマダの格闘ポーズをたくさん描けたのが楽しかったです。

🍙あはれ!名作くん-名古屋市コラボ🍙

📌4コマ
4コマ作画担当させていただいております。内容は新海岳人監督によるものです。名作くんの絵柄をしっかり真似るのはとても難しいですが、この1年で鍛えられました…。相変わらず難しいです。
13話が特にお気に入りです。

📌イラスト
6月「かぶろうヘルメット」(線画)
8月「市美術館特別展 ボテロ展」
12月「出初式に行こう」(線画)
担当させていただきました。
ボテロ展のイラストが監督からも好評でお気に入りです。

🎩アセムヒEXシリーズ-怪盗ヌルパン👮‍♂️

📌本編作画
キャラクター原案は遠藤海成さんで、わたしはアニメ用キャラデザインとメイン作画を担当させていただきました。
カブレ警部のデフォルメがお気に入りです。


2021年~


🍙あはれ!名作くん-シーズン6🍙
※2022年3月まで放送

📌本編作画
S6にあたる37話、うち17話分に参加させていただいております。
※羅列すると見づらくなるため参加回の詳細は省略させていただきます。記事のはじめにある再生リストから一部確認できます。
194話・RPGの説明をしている1枚絵や、
207話・廃墟の城の背景が特にお気に入りです。

📌ほか
YouTube限定の番外編や、他作品とのコラボ回、ビットワールド内のコーナーイラスト等も数点描かせていただきました。

2020年~


💖せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ-3期💖
※2021年9月末まで放送

📌本編作画
51話~75話まで、全話参加させていただいております。
3期では広く色んなキャラを描かせていただけて光栄でした。
印象に残っているのはさまざまな甲殻類たちです。

📌前期・後期ED
・前期ED『笑顔ヶ丘音頭』
みんなの浴衣姿のイラストを担当させていただきました。
ある程度のイメージを監督からいただいて描いていますが、イサムとわかばの浴衣がお気に入りです。
・後期ED『私立笑顔ヶ丘中学校卒業歌』
下校している男子たちとプリマピンクのイラスト2枚と、ラストの集合絵を担当させていただきました。(背景と暗黒大明神を除く)
この集合絵のラフが一発OKだったのが嬉しかったです。

📌くるみ4コマ
3期のお話に対応したくるみ4コマの作画を担当させていただきました。
内容はすべて松本慶祐監督によるものです。

📌円盤特典・グッズ等
・Blu-ray3巻ジャケットイラスト
(キャラクターデザインの植草航さんが制作されたものを清書)
・映像特典『もうええわ!キヨシとくるみのとある1日』作画
・特装版限定アクリルスタンドイラスト 等
担当させていただきました。

2019年~


💖せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ-2期💖

📌本編作画
31話から参加・以降50話まで参加させていただいております。
(32話・33話・47話を除く)
お気に入りは第40話の怪人執事男です。

📌後期ED
2期後期ED『美少女魔法少女恐竜天使戦士とぼく』
はじめの、みんなで下校しているイラスト(人物のみ)と、最後のそれぞれ武器を構えているプリマエンジェルたちを描かせていただきました。

📌グッズ等
イベントで販売された男性キャラたちのアクキーイラストを担当させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?