見出し画像

自分をかわいがる Day4

自分のことをもっとかわいがる 

ことが、自分をより成長させる一番の近道なのかも。

出来なかったことを貶すんじゃなくて、出来たことを精一杯褒めてあげる。

ちょっとしたことでいい。
やりたかったことが全部は終わらなくても、ちょっとでも前に進めたことがあったなら褒めてやればいい。

時に反省も必要なんだけど、過去を振り返りすぎるのも良くない。
だって私が生きていくのは ''これから'' だから。


でも、褒めるってめっっっちゃ難しいのよ。
他人のことなら、尊敬できるところだったり、美しいところだったりたくさん出てくるけど、
自分 って。。。一見なんもないように思えちゃう。

自分のことを一生懸命に考えると、なぜか短所ばかり思いついちゃうんだよなー。

たぶん自分への愛が足りてないのだろう。
もっとかわいがってあげなきゃね。我が子のように。
やさしく、上の方から自分を見守っててあげなきゃね。


今日もいっぱい勉強したね。日曜なのに! えらいぞ。えらい。

2023/8/20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?