【歩き遍路】28日目-スナフキン、2月最後の日【88Temples 】

2021年歩き遍路、通算28日目にして
区切り打ちの2回目の終了
1月に徳島県の1番札所「霊仙寺」から薬王寺まで
2月に23番札所薬王寺からスタートし
高知県を通過、愛媛県の43番明石寺まで

距離にすると660km
だいたい四国の南半分を歩きました

途中にお仕事の日やなんかを入れてるので
標準日数より少し遅れてるのかな?

再開は3月の上旬、
おそらくそこで歩ききるでしょう

お遍路さんとしての感想は
どこに行っても親切にして頂いて勿体ない事でした
ご参詣も皆さんの幸せを願う時には
熱が入りました

バックパッカーとして四国の太平洋側を歩いた感想は
海がゴイスー

私は日本海の山陰海岸ジオパーク近辺に住んでいて
大抵の海を見てもあんまり驚きませんが
南東の室戸あたりや、
南西の大月町はすごいですわ
開放感があるんかな?
ウミガメおるし
本当にきれいなので、焦らずにゆっくり歩いて欲しいです

あと、中村あたりから花粉症が酷かった
2年前に四万十川を歩いて下った時もすごかったので
なんか、ヤバいのが生えてるんだと思う

次の日記の公開は3月の中旬くらいからになると思います
それまでにギアレビューでもアップしたいな

四国の皆様

途中、声を掛けてもらったり、休憩所、道を整備してもらったり
また様々な物を頂戴したり、

数々のお接待、ありがとうございます。

何よりもクソデカい荷物を背負って歩いていても
ご理解頂いていると感じたのが一番ありがたいことでした。

また、邪魔や不審に思われる方もいらっしゃったと思います。

ご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。

この場を借りてお礼とお詫びとさせてもらいます。

南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛

頂きましたサポートは巡礼路の路銀に使わせて頂き、 またお賽銭の一部としてあなたの幸せを神仏にお願いします。