見出し画像

文鳥さんをお迎えしました

はじめまして

最近、シナモン文鳥と白文鳥をお迎えしました

鳥を診てくれるお目当ての獣医さんは混み混みで、12月頭に健康診断の予定です

画像1

白文鳥の名前は「あんこ」

え、色味が正反対じゃん?そうなのですが、イタリア語で白を意味するビアンコの「あんこ」なのです。シナモンさんは栗みたいな色合いだから、同じくイタリア語で栗を意味するカスターニャを略して「たーちゃん」

イタリア好きなんです…軽く観光しかした事ないけど

どっちの性別でもいけそうな名前かなーとも思いまして

そんな訳で、よろしくお願いします!

ばいばいぶん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?