自由研究2022〜どうしたら脚痩せできるの?8月11日

本日の計測値。とりあえず… 更新した。。。

50.5 51
33 33
19 19


脚痩せ、下半身痩せに成功してるYouTuberやインフルエンサを探してみる。

賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶ」です。先人の知恵を借りましょう!ただ色々な動画があって、やっぱりご自身で体験してきた方のお話がいちばん説得力がありますよね。こんな条件で探してみました。

・上半身は痩せているのに下半身が太っていたひと(もともと脚が細い人や、そもそも太っていて減量しているひとはNG)
・ビフォーアフター写真があるひと

かなり多くのYouTube動画をみました、そしてやっと見つけたのがお二方。


りぃYOGA【下半身痩せ】痩せたい人必見‼︎ 下半身太りだった私が、こんなにスッキリ痩せた唯一の方法

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UC0CIXDdr3TapumDbFpre6cQ
チャンネル登録者数:186

2児のママヨガインストラクターさん、体重は同じままで下半身痩せに成功

このお写真、体重は同じだそうです、見えない!

りぃYOGA


①体の歪みをなおす
体が歪んだまま運動しても効かせたいところ(内ももなど)への効果は半減
ヨガをしているうちに骨盤が整った。

②足の裏をしっかり使う
立ったときの重心が足裏のどこにある?
親指、かかと、小指の3点でしっかり地面を踏めているか?
足のアーチがしっかりあるか?
足の裏をきちんと使うことでむくみにくくなる

③グルテン摂取を減らす
全くやめなくてもいいが減らす。脂質や塩分がむくみの原因になる



まなみチェンネル "脚だけ太い"と言われ続けた私が唯一見つけた"下半身でぶ脱却法"


チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCABnHrVjUd5aYDOFwThV-EA
チャンネル登録者数:108K

31歳ピラティストレーナー、株式会社ODEKOを立ち上げ

下半身痩せの動画ではない別の動画ですがビフォーアフター。

スクリーンショット 2022-08-09 23.55.42


①歪みを治す
自分は歪んていて、そのまま筋トレすると不要な筋肉が張ってしまう。整体で歪みをみてもらう→ピラティスやヨガで治す→筋トレをするの3段階がよい
②足裏のアーチをつくる
3種類のアーチができると、ふくらはぎが痩せる+脚がむくまなくなった。メディキュットを以前は履いていたが不要になった。自分は外反母趾だったのを改善した。

③パンをやめる

脂質や塩分が多い。むくまなくなる。

なんと2つとも同じ内容じゃないか!!!!!説得力がある、ということにしましょう。自分を振り返ると①②は思い当たるふしが... ③は小麦製品をあまり食べないようにしているので大丈夫かな。

また条件に外れてしまいましたが、こちらの動画もなるほどーと思いました。

上半身はガリガリなのに下半身は太い人の特徴【下半身痩せ専門トレーナーが解説】

https://www.youtube.com/watch?v=Z-N4EaHJGn4

・からだの筋肉の80%は下半身にある
・食事制限のダイエットで痩せる順番
水分→脂肪→筋肉、
上半身は脂肪が多いので痩せやすい
・筋肉は使わなければ痩せる
・下半身痩せに必要な筋肉を鍛える
お尻、内もも、すね
・下半身太りの筋肉
前腿、そともも、ふくはらぎ
・体の癖を覚える
・筋トレはいま使っている筋肉を強化する、
・下半身痩せの筋肉を日常使えるようにする
・筋トレをしなくても下半身痩せができる、なぜなら筋トレしてる時間よりもしてない時間のほうが圧倒的に長いから。
・下半身痩せの筋肉を使う習慣、体の使い方を身につける。

とのこと。なるほどです。

いつもの動画をやりました。

https://www.youtube.com/watch?v=QCSe0dTQGLo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?