マガジンのカバー画像

ただの日記

20
運営しているクリエイター

記事一覧

野球と温泉しかない栃木旅行記(ときどきラップ)

完全に感情方面の日記を先に書いてしまったので出来事方面の記録も書いておきたいの巻。 とい…

栃木で夢が叶った

8月24日、あるニュース記事が飛び込んできた。 ムネリンこと川﨑宗則(敬称略)が3年ぶりに国…

夏の甲子園球場はエモのかたまり

8/7に高校野球を観に行ってきた日記。 数日前からフォロワーさんが「誰か観に行かない?」と…

フクオカダイスキ(ただの日記)

7/16,17に福岡に行ってきた。1泊2日だけど実質の滞在時間は16日の10時~17日の12時までって考…

自責と他責

なにかがうまくいかなかったとき、なんでも「自分のせいだ」と抱え込むのはよくない。だからと…

料理の天才でよかった

昨日、晩ごはんを食べ終わってから3時間ひたすら料理をして作り置きを完遂した。えらい! 食…

続かなくてもまた始めればいい

なにかをするということは、なにかをしないということ。というのをさいきん肝に銘じるようにしている。しかしすぐ忘れる。 1日は24時間で、寝る時間や仕事に行っている時間を差っ引くと自分が自由にできる時間というのは本当に少なくてびっくりする。無駄に過ごすのはもったいない。が、しかし無駄に過ごすこともある。人間だから。 年明けあたりまでは規則正しい生活をしていたが、原稿を始めることにより睡眠リズムは乱れてしまう。乱れずに原稿をやっている人がいるのもわかる。しかし原稿作業をすると

休日の日記

久しぶりに予定のない2連休だった、と思わせときながら歯医者に行ったり整骨院に行ったり自家…

心が整ったから、見えてきたものの話

note、「田中浩康さんからスキされました!」って通知が来るとそのたびめちゃくちゃびっくりす…

野球を見る休日

プロ野球のデーゲームをぼけっと見る休日はめちゃくちゃ平和な気分になる。 いい試合もそうで…

描くこと、書くこと、デザインすること

noteの推奨環境がWin10以降になってしまった。あらまあ。 うちはというとWin7のまま、最近動か…

間食をやめたい

今の仕事、デスクに座ってPCに向かうのでヒマがあるとお菓子が食べられる。しかも自分で買わな…

作り置き作戦の進捗

1カ月前にこういうnoteを書いた。 今日は進捗報告。 現在も作り置き作戦は続いている。献立…

持つべきものは友人

10年以上付き合いがあり、かついまも頻繁に連絡を取り合ったり地元を出てからも機会があれば会う友だちがたくさんいる。 この友だちの集まりを以下「寒色会」と呼ぶ。 寒色会はわたしともう1人の友だちで発足した。現在も寒色会に属する友だちは同じ短大に進んだ子も多く、ひとり就職したわたしは友だちと会う機会が激減していた。 2人で遊んでいたとき、それがさみしいみんなと遊びたいとぼやいていたところ、その子が「じゃあ同窓会しよ」と提案してくれたのが始まりだった。 ちなみにこのときまだ卒業し