進捗状況

休日を使って、shopifyのホームページ作成と、中小企業診断士の勉強を一気に進めようと計画しました。

ホームページの方はなかなか進まず。始めに設定した店の名前が、他のブランドと文字違いということで、そのURLを変えようとするところに手間取りました。

結論、店の名前は変えられるようですが、初めのURL(名.myshopify.com)は変えられないようです。商品の写真も撮ろうとしましたが、スマホの調子も悪く微妙でした。勢いで始めたものの、ある程度準備をしてからトライアルを開始すれば良かったのかもしれません。あと○日という期限があることを前向きに捉えます。

過去問はというと、経営情報システムと中小企業経営・中小企業政策の2科目とも52点。合格まであと8点。マークシートで言うとあと2問。上司に言わせると、あと2マークというのは、国家試験あるあるだそうです。夏までまだ時間があるので、この時期にしては上々です。実践練習を積めば大丈夫でしょう。

HTMLとかCSSとか最近初めて習った人でもホームページが作れるなんて、shopifyは素晴らしいシステムですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?