事業計画書って面白くない

昨日事業計画書レベルで詰めていくと投稿しました。

頭はアイディアでいっぱい。徐々に整理されてきました。

ただ事業計画書のフォーマットをダウンロードしたら、資金計画とかあまり面白くない感じでした。起業する時ってこんな感じなのでしょうか。急に本業のサラリーマンな感じです。

個人事業主だし、まだお金を借りなくてもと思っていたので何か違うと思い、息子の自由帳に必要なことを鉛筆で書きまくりました。これは楽しい!

ただこれをやったら絶対失敗するということだけはしたくないので、もう少し慎重に考えてみます。フィンランドに関する本を読破しました。北欧が今のところターゲットです。中小企業診断士の勉強はしているとはいえ、まだ本業以外では実績ゼロ。ここから学んでいきます!

読んでいる方にとっては何も進んでいない印象ですね。申し訳ありません。

本日は経営情報システムの全復習と中小企業経営・政策の少しをやり直しました。暗記系はどうしても忘れしまいます。

shopifyと中小企業診断士系も投稿を分けた方がいいんでしょうね。新しいことを始めると気づきがあって嬉しいです。今日はここまでにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?