見出し画像

まとまりない行き場ないあれこれ

楽しく弾くだけのピアノのなにが悪いのよ。
仕事にするわけでもないのに。

私がピアノを習ってた理由なんて、楽しいから以外なかった。
10年以上習ってたって、やりたいこと以外やらなかったせいで今でも全然下手だよ。
だけど弾いてて楽しいからいいって思ってる。たまにスタジオ行くと6時間くらいぶっ通しで弾くくらい、ピアノが好きだよ。


でもそれは、人生を豊かにする一つの手段であって、やらなきゃいけないことじゃない。

君にとってもそうじゃないのかい。

大人になってからの趣味でどうして「学ばなきゃいけない…私なんにも知らない…」ってなるのよ。
そんなに楽しくなさそうに学ぶ意味が分かんない。
誰にも強制されてないのに!!!!
気になったらそのときに調べたらいいんじゃん。気になるときが絶対やってくるし。


こうあるべきなんて、ほとんど全部が勘違いだわ。


って伝えたい友達がいるのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?