見出し画像

また働けるようになったら

今日は近くのカフェへ。
本当は歩いて図書館へ行くつもりだったのだが暑さにやられて途中にあるカフェで作業をすることに。

さて、今回は日頃からまた働けるようになったらしたいな〜と思ってることをつらつら書きたいと思う。

まずは旅行!国内も海外も休職してからはやはりお金問題があって遠出ができていないのでお金の心配をせずに思いっきり旅行がしたい!!!
社会人になってから毎年夏に旅行をしている友達がいるのだが今年はさすがに余裕がなくて行けないので来年は絶対にいく!

それから美容関連。
休職前は特にこだわってた時は月一、少なくとも2ヶ月に一回は美容院にいって髪を短くそろえてもらって髪色をコロコロ変えていたのだが休職してからは出費を抑えるために半年に一回くらいに抑えてるのでまた定期的に美容院に行って好きな髪色を楽しんだりしたい!
そして休職してからはマツパも我慢してるので思いっきりまつ毛をあげてもらいたい、、、。

あとは、本屋さんで自分の好きな本を躊躇わずに買いたい!!!休職して図書館やブックオフで手に入れた本を読むようになって、それはそれで良さがあって好きなのだが、これはやっぱり新品がいいなぁという本もあるし、何より本屋さんで本を買う行為自体がとてもわくわくして好きなので収入が入るようになったら絶対に本屋さんに行って本を買う!

他にもあれがほしい、これが欲しいというものは色々あるが特によく思うのはこの3つ。

こうやって書くと改めて思うが、わたしは仕事を通してやりがいを求めるとかそういうことは初めて休職してからとっくに辞めてお金のために働く、生活のために働くと割り切っていた(これでいいのかな?モヤモヤすることも時々あるが)ので仕事を通してこれがしたい〜とかではなく、得た収入で何がしたいかしかありません(笑)

会社で良くしてもらっていた方もいたので会いたいな〜とかまた飲みにいきたいな〜という気持ちも少しはあるが、それよりは働いて収入を得たら何しよ〜!という気持ちが大きい。

また働けるのはもう少し先の話かもしれないがいつかはこの願いも叶えられるようにコツコツ進んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?