見出し画像

『イラストが売れない』『体調が不安』な状態でも体調考慮しながら生活費を稼げる0~1突破方法

はじめまして、テンです(*´˘`*)✨️

今回は『イラストが売れない』
『体調が不安』な状態でも
体調考慮しながら生活費を稼げる
0~1突破方法をお話していきたいと思います。

皆さんは、『イラストが売れない』
でも『体調面で無理は出来ない』
と悩んでいませんか?

絵のクオリティは
そこまで悪くないと思うのに
全くイラストが売れない

絵のクオリティが
まだ足りていないのかと
無理して絵の練習をすれば
体調を崩し身動きが出来なくなる

そんな悪循環に嵌ってしまっては
イラストを描くどころじゃ
なくなりますよね?

イラストで生活費が稼げないと
お金を稼ぐために、やりたくない仕事を
しなければならない上に、
休みづらくなって体調を崩してしまいます。

そうならないためにイラストを売り、
生活費を稼ぐために何が重要か
皆さんはお分かりですか?

イラストを売るためには、
関わる方々への対応が重要になってきます。

商品であるイラストの完成度が高くても
誠実に対応しなければ人としての信頼を失い、
依頼につながりません。

そして、せっかくイラストが売れても
その前後の対応次第で
次に繋がりにくくなってしまいます。

態度が悪かったり、
やりとりが冷たく感じると
次もまた頼もうとは思って貰えないですよね。



ではどうすれば信頼され
依頼をしてもらえるようになるのか
具体例を挙げていきましょう。

⭐︎返事をちゃんと返す

⭐︎助けを求められたり、困っていたら助ける

⭐︎言葉遣いに気を付ける

⭐︎優しく接する

こんな当たり前なことなのかと思うでしょう。

些細なことのように感じるかもしれませんが
これがとても重要になってきます。

相手に親身になって接することで
信頼され依頼につながっていくでしょう。


ですが、いきなりすぐに
行動を変えるのは難しいですよね。

なのでまずは身近な人へ
『ありがとう』と伝えてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?