見出し画像

【SEOライター兼料理人】たくのポートフォリオ

はじめまして。フリーライターのたくと申します。

このページでは、私の経歴と執筆実績をまとめております。

◆プロフィール

1988年生まれ、神奈川県出身の33歳、男性。

神奈川大学経済学部を卒業後、飲食業界の調理職として就職。

10年間正社員として勤務。

以下の理由でライターを志す。

「労働集約型の飲食業に限界を感じた」

「でも飲食は好きだから携わりたい」

「好きな文章でもう一つの収入の柱をつくり、将来は無理のない飲食店経営を目指したい」

◆執筆実績

・婚活に関する記事

再婚を目指す人に結婚相談所をおすすめする記事です。

読者が納得できるよう具体的なデータを提示し、再婚するために意識すべきポイントを詳しく解説することを意識しました。
婚活系記事については、これまでに80記事ほどの執筆経験があり、街コン、マッチングアプリ、婚活パーティ、結婚相談所、オンライン婚活など、全ての婚活サービスについて網羅しています。

・労務に関する記事

知っているようで詳しくは知らない、でも働く上では知っておいた方が良い「社会保険」についての記事です。

社会保険の加入条件について、厚生労働省などの権威ある機関からのデータをもとに「これから社会に出ていく学生」にも理解できる分かりやすさを意識して執筆いたしました。

◆執筆実績(記事内容のみ)

以下については、規約の関係上、記事内容のみご紹介します。

・合宿免許ポータルサイトでの執筆経験

「長期休暇を利用して合宿免許に参加しようとする学生」をターゲットにした合宿免許ポータルサイトにおいて、以下の内容の記事を執筆いたしました。

・合宿免許を取り扱う全国の教習所の周辺情報

・各種免許の取得条件

・合宿免許での教習の進み方

・交通ルール、違反点数について

当該案件で納品した記事数は70ほどです。

はじめて運転免許や交通ルールに触れる学生にもわかりやすいよう、できるだけかみ砕いた表現で執筆することを心がけました。
また、学生にとって「思い出作り」でもある合宿免許。
楽しく過ごすためのポイントもたくさん盛り込みました。

・車の買取り一括査定サービスに関するメディアでの執筆経験

「できるだけ安く新車を購入したい」と考えている読者をターゲットに、以下の内容を執筆しました。

・ディーラーとの交渉で新車の値引き額を上げる方法

・「車の一括査定サービス」を利用した、不要になった車の下取り額を最大化する方法

・記事内で紹介した車のグレードごとのスペック

「できるだけ新車を安く買いたい」という誰もが思う気持ちに寄り添い、「知って得する情報」をたくさん盛り込みました。


◆お仕事のご依頼

記事執筆のお仕事を募集しています。

・文字単価1.5円~(お気軽にご相談下さい)
・得意なジャンル:婚活、労務、グルメ、飲食店経営、各種免許、車の買取り、転職、住まい、暮らし

上記以外の内容も大歓迎です。

お仕事のご依頼やご相談の際には、下記メールアドレス、TwitterのDMよりお気軽にご連絡ください。

メール:momiagechokkaku@gmail.com

Twitter:https://twitter.com/nozawa0116





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?