見出し画像

想い出がいっぱい です。

こんばんは。

カラオケKARAOKEで、アニメ「みゆき」の主題歌「想い出がいっぱい」を、歌い散らかしたいけれども、それを自粛している太助です。

なお、タイトル画は、我が妄想を実現するために、一生懸命に模写したものです(てへ)。 似てない? いーんです。私が満足すれば!


生存確認として

LINEが届きました。

「元気ですかーーーっ!太助くん!」

はい、元気です。むしろ、わたくしは、いつも元気です!

LINEの送り主は、中学の時に同じクラスだった女の子からです。

そのメッセージを見て連想したのは例のやつで。

元気ですかーーっ!! だぁーーっ!

申し訳ないのですが、衝動的にそう連想してしまいました。

しませんか?

ですから、普通ならば「大丈夫です!ありがとう。君も元気かい?」と素直に返せばいいものの、馬鹿なわたくしは「猪木さんですか?」と、返してしまいました。

・・・。

ところが、

「元気そうでよかった!」

と、返事がきました。

ふざけずにはいられなくて、ごめん。


いえいえ、直行です。

続けて、わたくしは、「近くに来たからちょっと寄ってみた的な、生存確認のLINEをくれてありがとう」と、やはり、素っ気ない言葉を送ってしまいました。

でもね、

「いえいえ、直行であなたのお家に向けてLINEしたんです。」

と。

なんて素敵な返しなんだ。

いつもいつも気にかけてくれてるのに、そんな皮肉な言葉で返信したら、ふつうは、LINEしたら嫌なの!? と思うじゃないですか。

特に、こんなご時世でもありますので、気にかけて頂けることは、はじけるほど嬉しいですよ

わたくしのことをいつもいつも最大限に考えてくれていて、いてもたってもいられず、我慢できなくて爆発しそうになって太助君にLINEしたんです!

などと、相手の気持ちを過大に妄想してから、

これ以上LINEを送ると、『いや、実は、それほどでもない』と、残念な返信がきそうなので、メッセージを送るのは、やめておきます。はい。