ホテルに5泊6日してみた その4

お篭りホテル3日目

画像1

『薬研こしぇる茶』

説明が面倒臭いので公式から引用

引用記事 磐梯山温泉ホテルHPより

画像2

オススメは反射で飛んでいる左端の柿の葉+ハトムギ

あと柿の葉+スギナ

個人的にシソが苦手なので、それ以外はためしました

画像3

ちなみにカップはHARIO

朝からお茶ブレイク後、朝食

今日もラーメンが美味しい

画像4

送迎車で昨日、自分が歩いた道を横目で見つつ、一時間に一本のワンマン電車で着きました

画像5

本当は、ハイカラさんとあかべぇ号っていう市内循環バスがありますが本数が一時間に1、2本なので歩きます。

途中の神社でニャンコを発見

ことリップで気になったとこに到着

画像6

一階が『會津壱番館』

2階が『野口英夫青春館』

中はこんな感じ

画像7

レトロ喫茶好きには、たまらなくレトロ

地元のお姉さん達が、彼氏にプロポーズされて結婚を迷っている話を永遠に聴きながら休憩

画像8

お金にケチなのと、保身のために結婚したい男なんか別れろと言いたかった

あとサンドイッチ頼んだのに、全部きゅうり抜いてごめんなさい

最後までこの泡立て器の使い方は不明。

コーヒーは文句なしの旨さ!!!!

画像9

まだまだ時間があるので、鶴ケ城に来ました

ここまでは、気合で徒歩でいける

今度はバスで、七日町へ

画像10

運良く電車が見れました

あとは地元の酒屋で、日本酒好きの友達のお土産を買って、徒歩で会津若松駅へ

一時間ほど待って電車でホテル最寄りに戻る

画像11

マジ、田んぼ

ホテルに戻って、少し混んでる温泉に入り夕食

メニューは変わらず

夜はアクティビティに参加

画像12

お猪口一杯分の日本酒がついてくる30分程度のお話を聞きます

日本酒ちょっと試したい人向け

夜は、昼間買ったお酒でTVerとか見ながら就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?