見出し画像

10月のすきなツイート

自分の機嫌は自分で取るぞ〜!


忙しくて余裕がないときこそ、周りへの配慮を忘れずにね、わたし。


自分の大切にしたいものを大切にしながら、他人(ひと)の意見や考えは尊重してその人がその人らしくあれるように接っしたいです。


最近、イライラを感じたら心のなかで「全集中!」と唱えています。相手のペースに巻き込まれていないか、認知が歪んでいないか、をひと呼吸おいて確認しています。


「この努力を積み重ねていけば今日より明日の自分を好きになれる」

この言葉、すきです。わたしはコツコツと努力するのが合っているタイプなので、早寝早起きや筋トレ、noteを書くことなどを今後も積み重ねていこうと思います。


いろいろなことに興味があって、よく言えばマルチタスクができるのだけど、だからこそまずは目の前のことをしっかりやりきらなきゃなのだ。


「人の中には多様性と複雑性があるものだ」

「思っていること」と、「言っていること」と、「本当に思っていること」が一致することって実は稀(まれ)な気がする。誰のなかにも、多様性と複雑性がある。そう思ったら、今までより他人にも自分にも優しくなれるのかもしれない。


小さなチャレンジを積み重ね、振り返りをしながら、きょうも淡々と筋トレと仕事をする(えらい)。


最近になって「ありのままの自分を前向きに受け入れること」の本当の意味が腑に落ちた。いつでも「自分らしくある」ことはなかなか難しいけど、ダメな自分も受け入れて、前向きにいたいものだなあ。


1日のなかで体調や気持ちの波を感じます。もやもやしたりイライラすることはありますが、筋トレして音楽を聞いてお散歩してリセットしています。


最後までお読みいただきありがとうございます。スキ、コメント、フォロー、気軽に頂けるとうれしいです。