見出し画像

Brand new my life👑_香水業界への道#1

みなさん、初めまして。ともよと申します🙇‍♀️
2023年10月29日。今日は私にとって始まりの日!!
学生の頃の夢だった調香師になるための第一歩👣を踏み出しました。
そんな私が夢を叶えるまでの軌跡をここに記していければと思います📝
暖かく見守って応援してくださると嬉しいです🍀


私が調香師という職業に興味を持ったのは高校生の頃。
高校一年生の時に進路をどうするか悩んでいた頃、
香水が好きだった私は「調香師」という職業があることを知りました。
調香師になるには、調香の学校を卒業しなければならないと知り、
せっかくならば本場フランスで学びたいと思いまずはフランス語を学ぶことに🇫🇷
そのため、大学は外国語大学へと進学。
短期ではありますが、フランスへの留学も経験し語学の習得に勤しみました。
ただ、当時は今ほど日本に香水が普及しておらずまだまだ砂漠化しており、
学生だった私は調香師になるという決断ができず断念…….。
そのまま就職活動をし社会人となりました。
培った語学力(英語🇺🇸・フランス語🇫🇷)を活かせる職場で、
社会人としてのキャリアを築いてきましたが、
一度きりの人生このままでいいのかと自問自答する日々が訪れます。
そんな時、Instagramの広告でフレグランスコース開設!!という記事を発見👀
でも今更チャレンジしていいのか悩みに悩み、入学を決意🙌

無事に初日の今日講義を終えてきました🧳
今日はフレグランス業界理解とフレグランストレンドについてを学んできました。
講義はグループワークが主体で進んでいくので、テンポよく進み、
初日の今日はあっという間に終了時刻に📝
いろんな人の考えも聞けて新しい気付きもあり、とっても濃い初日だったな。
まだまだ発展の余地がある日本の香水業界を発展させられる一員になりたい、
そんな想いが強くなった一日でした🧸
だけどまだまだ知識が浅かったり、先を考えきれていないことなど、
課題もたくさん見えてきたので、これから頑張りたいと思います!!!!


お読みくださってありがとうございます☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?