見出し画像

Brand new my life👑_香水業界への道#2

みなさん、こんばんは🌙
先週から始まった私の学生生活ですが、学生以来ぶりに1日に机に向かっていて、
終了時刻にはすっかり疲れ切っていますが、楽しく通えています📝
ただ、回を重ねるたびカリキュラムが終了となる1年後にどうなっているか、
不安に駆られるけれど、今は一生懸命目の前のことに取り組みたいと思います!!!


今日は2回目の講義🕣
午前中は、香料についてや抽出方法賦香率や基材についての座学を✏️
香水が好きっていう動機で始めたお勉強だけど、
圧倒的に基礎知識が足りてないと毎回痛感……🥲
平日時間を見つけて自分で調べて学べる基礎的な知識は、
事前に頭に入れた状態にしておくともっと理解が深まるなと思ったので、
平日時間を見つけて少しずつ知識の積み上げをしたいと思います🔍

午後からはART EAUの白石さんにゲスト講師としてきていただき、
distributorとしてのお仕事についてのお話を伺いました。
ご苦労されていることやdistributorのお仕事の醍醐味などお伺いでき、
distributorのお仕事への理解も深まりました。
その上で私はやっぱり自分のブランドをdirectionしたいんだと実感🍀
もちろん、distributorとしてまだ未出店のブランドを広めていくという
お仕事内容はとても魅力的だけど、私は自分のブランドを持って、
香り業界に携わりたい!!!
その反面、乗り越えなくちゃいけない壁はいくつもあって、
前途多難だけど、1つずつ一歩ずつ乗り越えていきたいと思います。
だって、まだ始まったばかりだもん。
これから如何様にも自分の人生設計は可能と信じてやりたいことができるよう、
自分の可能性を信じてあげて頑張ろうと思った1日でした!!


次週からは実際に調香の実技も始まるし楽しみ!!!!
白石さんも今日の講義でお話してくださったように、
「好きだと周りに発信することで、好きが集まってくる」
引き寄せの法則を私も引き寄せられるよう、叶えたい夢を発信していくぞ💪
学校だけでなく、香水に関するイベントとかセミナーとかあれば、
今後積極的に参加したいな🧐!!!
自分で積極的に動いて、香り業界の人とお近づきになりたい!!!!!

週1回の更新になる気がしているけれど、
みなさん細々と見守ってくださると嬉しいです☺️
最後までお読みくださってありがとうございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?