見出し画像

Day26今日一日にあったモヤっとしたこと

こんばんはー!
本日運転免許証を更新してきました。ともよです。
ゴールドペーパードライバーです。

5年前と同じ更新センターで更新をしてきました。

わりと近いけどなかなか行かない街。

名前がおしゃれな街です。

その名も三軒茶屋!

おしゃれなくせにレトロな商店街な雰囲気の漂う街。

スマホの道案内がすごく近道を探してくれたらしく、
行きは絶対に5年前には通っていないような舗装されていないでこぼこ道から更新センターまでを案内してくれた。


無事に更新が終わり、おしゃれカフェに入ってゆっくり。

ここで私のモヤっとポイントがやってきました。

比較的すいていたので
お好きな席へどうぞ~と言っていただいたので
対面2人掛けの席にひとりで座った。

優雅。

コーヒーもおいしいし、
キャロットケーキもおいしかった。

少ししたら若い女の子たち2人組がご来店。

横並びの席ならご案内できます、と店員さん。

いったん席に着くも、やっぱりやめますと
お店を出て行ってしまった。


あぁ~、私がこの席を選ばなければ
今日の売り上げが確保できたのになぁ

とモヤっと。

席、代わりますよ!って言えばよかったかなぁ~。

と思いながら一時間はコーヒー飲んでました。

この思考って
フリーランスあるあるなんですかね?

職種にもよるのかな?


ってか2人なら並びで良くない?

並びの方が声がよく聞こえる気がする。

コロナ禍になってから
並びの席とか、角に2人で座るのとか
けっこう好きかもって思ってます。

並びのほうが距離としては近くなるみたいですね(^^)


まぁ、2人組の女の子たちが
ほんとうに並びの席が嫌でやめたかはわからないけど。


そんなモヤっとでした(^^)

おやすみなさーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?