見出し画像

Day15誰かにオススメしたい本・映画・アニメ・ドラマ


最近は旅エッセイを読むことが増えたので

益田ミリさんの
ちょっとそこまで旅してみよう

本がボロボロ

前書きがとても好きで、何度もそこだけ読み返したい夜がある。

昨日まで知らなかった世界を、
今日の私が知っている。

フィンランドにいる「わたし」も、
普段の「わたし」であることに安堵しました。
そんなとき、わたしはわたしの人生を生きているのだと強く感じるのです。

旅の行き先を決めた時に、
読むとさらに旅が楽しみになる。

映画
最近なにみたっけ???

でも繰り返し見たくなるのは
フォレスト・ガンプ

アニメ
葬送のフリーレン

ほんとに良いよね。
語彙力なくなっちゃう。

初めて漫画を読んだ時は「ふーん」くらいだったのに、アニメを見たら引き込まれちゃった。

最近、自分がいなくなった後の世界とか、自分がまだ生まれていなかった時の世界のこととかをぼんやり考えてさ、なんかいま生きてるのってすごいねって。

勇者ヒンメルならそうしましたって
友だちと言い合ってる。

今期だと忘却バッテリー。
こっちは漫画から入ったんだけど、話が進むにつれてふぁああ!ってなる。

ドラマ
最近は「虎に翼」を見ています。

アンナチュラルもMIU404も好きだな。

全部、曲が米津さんだね。
曲が流れるタイミングがたまらなく好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?