見出し画像

課長生活5週目

  • 課長になっても休日出勤。しかし、書類整理のなか、心の整理もできてきた。

  • 苦情案件にストレスを感じる。されど「淡々と」やるしかない。事実関係を一つ一つ明らかにしていくことで、相手方が不満に思うことを、(寄り添いはせずとも)理解はできる気がする。きっとうまくいく。明日、また続きをやっていく。

  • 案件の処理が追いついていない。やるべきことの洗い直しは、来週以降となってしまいそう。

  • 時間が足りない。

  • 課題、問題の所在をうまく把握できていない。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?