見出し画像

BTOB『IceBreaker』和訳 歌詞 日本語訳

BTOB - IceBreaker
11th mini album『THIS IS US』2018.06.18

作曲:KAIROS,samUIL
作詞:イミンヒョク (HUTA),プニエル (PENIEL),チョンイルフン
編曲:KAIROS,samUIL,Wes Koz,K.O


歌詞▼

이건 비밀로 해줘
これは秘密にしてね

Don't tell your friends no
友達にも言っちゃダメ

여기서 한 얘기는 Top secret wo
ここでの話は 機密事項

걱정하지 말고
心配しないで

Come on the dance floor
ダンスフロアにおいで

한번 맛보고 가 IceBreaker wo
1度味わっていきなよ IceBreaker


자기야 한번쯤 솔직해져 봐
ねぇハニー 1回くらい素直になってみてよ

봐봐 I know you're feeling it too right
見てみて 君の気持ちもよく分かるけど

여긴 다 내려놔야 매너야
ここでは肩の荷 全部降ろすのがマナーだよ

Yeah alright 진짜 너를 보여봐
         大丈夫、本当の君を見せて

Aye 너 어딜 봐
       君はどこを見てるの?

Aye aye 어 나를 봐
              ほら 僕を見て

Aye aye 딱 오늘만 날 이해해줘
              今日だけは僕の気持ち分かってよ

I'm sorry mom
ごめん 母さん

날 길러주신 부모님께 감사해 온전히
僕を育ててくれた両親に感謝するよ 心から

우월한 유전자 예열 끝
優れた遺伝子 予熱はもう終わり

Leebro fly up to the sky
             飛び立とう 空高く


이건 비밀로 해줘
これは秘密にしてね

Don't tell your friends no
友達にも言っちゃダメ

여기서 한 얘기는 Top secret wo
ここでの話は 最高機密

걱정하지 말고
心配しないで

Come on the dance floor
ダンスフロアへおいで

한번 맛보고 가 IceBreaker wo
1度味わっていきなよ IceBreaker


So what
だから何?

눈치 보지 마 하나도
顔色なんか1mmも伺うな

So hot
もっと熱く

Let's just kiss and hug
ただ抱きしめて キスをしよう

욕할 사람은 욕하고
侮辱する人は侮辱して

신경 쓰지 않는 부분
気にも留めない部分さ

Wake up wake up
さぁ目を覚ませ


가지 마 Just stay
行くなよ そばにいて

I'm not looking at you
俺には君が見えない

But I want to see you
だけど君に会いたい

후회할 거야
後悔するぞ

내 젊었을 때를 놓치면
今の俺を逃したら

난 한번 푹 빠지면 쉽게 안 질려
俺は一度ハマれば簡単には飽きさせない

Just like just like idol
まるでそう アイドルのように

Girl I'm not just idol
まぁ俺はただのアイドルじゃないけど

뭘 모르는 애들은 항상 말만 많아
何も知らないお子様たちはいつも口だけ達者

내 말 맞잖아
俺の口は正しいだろ

누구도 못해 나처럼 Right
誰もできない 俺みたいには そうだろ?

검은색 차 타고 Ride
黒塗りの車にでも乗って

느껴봐 좋은 것만 Yeah
感じてみて 良いことだけ


이건 비밀로 해줘
これは秘密にしてね

Don't tell your friends no
友達にも言っちゃダメ

여기서 한 얘기는 Top secret wo
ここでの話は 最高機密

걱정하지 말고
心配しないで

Come on the dance floor
ダンスフロアへおいで

한번 맛보고 가 IceBreaker wo
1度味わっていきなよ IceBreaker


So what
だから何?

눈치 보지 마 하나도
空気なんて読む必要ない

So hot
もっと熱く

Let's just kiss and hug
ただ抱きしめて キスをしよう

욕할 사람은 욕하고
罵倒する人は罵倒して

신경 쓰지 않는 부분
気にも留めない部分さ

Wake up wake up
さぁ目を覚ませ


Whoa whoa whoa

I woke up or I stayed up what?
目が覚めたり眠れなかったり

Don't really know
もうよく分かんない

what the date is uh…
今日は何日だっけ えっと…

Does it really matter though?
でもそれって本当に重要かな

(nah)
いや

doesn't really matter cuz
どうでもいいね だって

Either way we gonna play
どっちにしろ僕らは楽しく

we gonna party we gonna sway
パーティーをするよ 派手なやつをね

Open my eyes and it's 5AM hold up!
目を開けたら 朝の5時

read that wrong it's PM
それを夕方の5時と間違えて

Repeat that once again (Yeah)
また同じことを繰り返す

Call them girls again (Yeah)
あの子らもまた呼ぶよ

Play until the AM wake up in the PM
朝まで遊び倒して、起きるのは夕方

(Yeah yeah whoop woop woop)


Friends always be asking me
友達はいつも僕に聞いてくる

can you play this man
そのキャラ演じきれるのか?

you an idol boy
おまえはアイドルボーイだろ?

Hey so what if I smoke
ねぇ 僕がタバコ吸ったらどうするんだよ

so what if I drink so what if I play with girls
お酒を飲んだらどうする?女の子たちと遊んだらどうする?

Man it's my life
そう これは僕の人生

I'll do what I want haters
僕は嫌われることをするよ

gonna hate either way
どのみち嫌いになるだろうから

You know what I'm saying?
僕の言ってること分かるでしょ?

if you don't you're probably
分からないなら君は多分

one of them
僕のアンチの1人

So get up out my way yeah!
だからそこをどいて ほら!

(Get get get)


Hold on is this song fading already?
ちょっと待って、この歌もう終わりなの?

Oh man I was about to go in on this verse!
あぁ僕今からこのパートやろうとしてたのに!

I was about to spit some fire! Some Godzilla sh..
まさに火を吹くところだったんだよ!ゴジラみたいに…

oh.. now it completely ended...
え、今ので本当の終わり?

great
そ、そう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?