見出し画像

BTOB 4U『Show Your Love』和訳 歌詞 日本語訳

BTOB 4U - Show Your Love

1st mini album『INSIDE』2020.11.16

作曲:Lim Hyun Sik (BTOB), EDEN , Ollounder , LEEZ
作詞:Lim Hyun Sik (BTOB), EDEN , Lee Min Hyuk (BTOB), Peniel (BTOB)
編曲:Lim Hyun Sik (BTOB), EDEN , Ollounder , LEEZ

비투비 포유 (BTOB 4U) - 'Show Your Love' Official Music Video ▼



歌詞▼

어둠이 내려 앞이 보이지 않아
闇に覆われて 前が見えず

길을 잃었어
道を見失った

이 세상은 왜 아름답기보단
この世界はどうして 素敵なことより

아프기만 한지
辛いことばかりが起こるんだろう


많은 사람이 넘어지고
数多の人が挫折し

많은 눈물이 넘쳐흘러
数多の涙がこぼれ落ちる

우린 필요해요
僕たちに必要なのは

서로에게 힘이 돼야 해
お互いの力になること


모두가 필요해 L-O-V-E
誰もが必要とする L-O-V-E

나도 알아 요새 많이 힘들었지
僕もわかるよ 最近すごく大変だったよね

귀 빌려줄 테니 말해봐 문제가 뭔지
耳を傾けるから言ってみて 何が辛いのか

I’ll be here for you
僕は君のためにここにいるよ

whenever you need
必要なときはいつだって


이제 말해줘 어렵지 않아 Baby
さぁ口に出して 難しくなんかないよ

사랑이란 말 아끼지 말고
愛の言葉を 躊躇わずに


Everybody singing ‘Show Your Love’
皆で歌おう ‘愛を示そう’と

Show your love
愛を示そう

사랑보다 더 큰 힘은 없어
愛より大きな力はない

그것뿐이면 돼
それさえあればいい

Say your love say your love
声に出して、愛を伝えよう

사랑이 더 더 퍼지게
愛がもっと もっと広まるように

다시 웃을 수 있게
また笑い合えるように


Just like a star
星のように

I’ll be by your side
僕は君のそばにいるよ

어둠을 밝혀
闇を照らす

내가 너의 빛이 되어 줄게
僕が君の光になってあげる

두려워하지 마 거짓말 같은 이 밤도
怖がらなくていい この嘘みたいな夜も

모든 게 꿈처럼 희미해질 거야
全てが夢のように醒めていくんだ

서로 꼭 안아줘
ぎゅっと抱きしめて

Show your love I love you
君の愛を教えてよ 君を愛している僕に


이제 말해줘 어렵지 않아 Baby
さぁ声に出して 難しくなんかないよ

사랑이란 말 아끼지 말고
愛の言葉を 惜しまずに


Everybody singing ‘Show Your Love’

Show your love

사랑보다 더 큰 힘은 없어
愛より大きな力はない

그것뿐이면 돼
それだけでいい

Say your love say your love

사랑이 더 더 퍼지게
愛がもっと もっと広まるように

다시 웃을 수 있게
また笑い合えるように


2 is better than 1
1人より2人のほうがいい

cuz we’ll be stronger together
一緒にいれば強くなれるから

우린 사랑이 필요해
僕たちには愛が必要だ

Yeah we need each other
そう、お互いが必要なんだ

힘들다고 약한 건 절대 아니니까
辛くても、決して弱いわけじゃないから

모두가 필요해 가끔
誰でも時々必要とする

Someone to lean on
頼れる誰かを


You never know know that life goes on
未来のことは誰にも分からないけど、それでも人生は続いていくから

다시금 온 세상에 필 웃음꽃 LOVE
再び世界中に咲く笑顔の花

소리 높여 노래 불러
声高らかに歌おう

더 크게 소리 질러
もっと大きく叫ぼう

온 세상에 닿도록 ‘Show Your Love’
世界中に届くように ‘愛を示そう’と


Everybody singing ‘Show Your Love’

Show your love

사랑보다 더 큰 힘은 없어
愛より大きな力はない

그것뿐이면 돼
それさえあればいい

Say your love say your love

사랑이 더 더 퍼지게
愛がもっと もっと広まるように

다시 웃을 수 있게
また笑い合えるように

La la la la la la la la la la la

La la la la la la la LOVE

La la la la la la la la la la la

La la la la la

다시 웃을 수 있게
もう一度、笑い合えるように




※個人的な解釈に基づく意訳を含みます。
※韓国語・英語については勉強中のため、誤訳を含んでいる可能性があります。


“この宇宙に愛よりも大きな力は存在しません。今こそ全ての愛を示す時です。共に愛をもって乗り越えましょう。”
- Comment by イムヒョンシク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?