見出し画像

まずは推しを語れる友達を作る👧👦

まず私がしたのは、推しを語れる友達を探すこと👧👦
そもそも私のMBTIは基本Eなのでとにかく同じ趣味を持った人と絡みたい!
ということで、まずSNSにハッシュタグ付きの自己紹介を書いてみました✍

#〇〇好きな人と繋がりたい
#(ファンクラブ名)と繋がりたい
あと私は大人なので
#大人(ファンクラブ名)と繋がりたい

これが一般的なものだと思います。
ちょっとした自己紹介にこのハッシュタグを入れて投稿!
そして反応があればお迎えに行く🙆‍♀️


またこのハッシュタグで投稿してる人を探すときは、

#〇〇好きな人と繋がりたい 30
 
┗年齢を "30↑" というように書く方が多い!
#(ファンクラブ名)と繋がりたい 東京 or 関東
 
┗私は実際に会って楽しみたい派なので住んでいる地域を追加

と検索!
気になる人にいいね♥をしまくる!!!

そしてSNS上で絡んでみて、この人気が合いそうだな~って人には会ってみる!
最初はやはりひとりで会うのは不安だったので、いわゆるオフ会みたいなのに参加したり、コンサートやファンミーティングに行ったときに会おう!と約束したりして実際に会ってみて、友達を増やして行きました🎵

こうした結果、今は推しは違っても10年以上仲良くしてる友達が出来ました☺️
もちろん喧嘩っぽくなって連絡取らなくなった人もいたり、嫌われちゃったりもあったけど…それも経験ということで👍

でもやっぱSNS上だけじゃなく、現場で会えたり、おいしいごはんとお酒と一緒に推しの事を語れるのは楽しい!!!

しかし、SNSでしか知らない人に会うのはもちろんトラブルもあるのでここは自己責任で🙏

ということで、私のK-POPにだだハマる要因のひとつの推しを語れる友達作りについてでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?