見出し画像

物欲は合った方が良い

最近買い物が楽しくない。ショッピングに行って新しいものを買うのがすごく好きだったはずなのに、節約を気にするせいか欲しいものがない。スーパーに言っても食べたいものもないし作りたい料理もあまり思い浮かばない。インスタントラーメンを見ても、お惣菜を見ても、あんまりときめかない。唯一欲しいッとなったのはハーゲンダッツがあ200円という超安値で売られていたのを発見した時だった。

LoftやPLAZAなどに行ってコスメを見ても、無印良品に行っても、値札を見ないで考えても心惹かれるものがあまりない。カルディなんてびっくりするくらい欲しいものが無くてでも何か買わなきゃという一種の焦りによってビビンバの素(割引されてた、おいしかった)を買った。

毎日図書館にこもって勉強していると、こんな風になっちゃうのか、と思った。欲しいものばっかりで欲求が満たされないのも大変だけど、買い物に行っても魅力的なものに出会えないむなしさよりは良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?