見出し画像

大人になってしまうんだな

先日、中学3年生の頃に母に買ってもらった手袋を無くしてしまった。2年前にも母に買ってもらったスヌードを無くしたなあ。

もうすぐ21歳になる。

実家を出てしまうと、親に買ってもらうものは極端に少なくなる。高校の頃は長く使えるコートや時計、財布などを親に買ってもらっていたから、あの時お母さんに買ってもらったなあという思い出があったけれど、一人暮らしを始めると親にモノを買ってもらうことが減るうえに、だんだん時間がたって親に買ってもらったものが使えなくなるor無くしてしまう。4年ほど使った財布もコートもくたびれて新しいものを買ってしまった。ああこうやって自分で買ったものばかりになっていくのだなあと寂しくなった。

なんで私は大事な手袋を落としてしまったのだろう!!!あの手袋は多分、平○堂か、し○むらで買ったものだと思う。そんなに高いものでもないが、内側が裏起毛になっていて本当に暖かい。もう今年で7年目ともなるけれどあまりくたびれていない。大学を卒業するまでは確実に使えると思っていた。なんで落としたんだろう。なんでものを落とすんだろう。どこで落としたんだろう。ああ分からん。分からんけど人に買ってもらったものは無くした時のダメージが大きいから大事にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?