今後の活動予定

どうも。この世の不条理から解き放たれた者です。気分が乗ってるうちに今後の活動予定を話します。現状考えてることは2つあって
 
1 YouTubeチャンネル開設
2 麻雀note更新

 
それぞれの詳細を。
 
1 個人的にとてもやってみたいネト麻のプレイ動画企画があります。他サイトで動画投稿経験があるので動画作成に対してのハードルは低いですが、プレイにちょっとした縛りを設けるつもりなのと、それなりの編集もするので茨の道を進むことになると予想しています。企画自体はずっと前からありましたが働きながらやるのは無理だと思ってお蔵入りしてました。自由の身となった今ならば何とかやれる気がするし、途中で失踪する気もします。
 
2 だいぶ前に「私が手出しツモ切りを見ない理由についてnoteにまとめます」的なツイートをしました。他にも似たようなことをいくつか言った覚えがありますが未だにやっておりません。タダで教えるのはなんか嫌だなと思ったからです。その当時から公務員をやめることは頭の中にあったので、やるのはそれからでよくね?と考えていました。それなりの見込みがあってFIREしましたが、一生遊んで暮らせる資金があるわけではなく、ある程度は自力で稼がなければならない事情もあるので有料noteとさせていただきます。
他者と差別化できる部分としては、一般的に麻雀noteは技術的な話が多いと思います。私ももちろんそういった話もしますが、そもそもそれらの技術を学ぶ前提として必要な心構えやものの考え方などの「強くなるための土台作り」の方法を自分の経験を踏まえながら話せればなと考えています。
 
参考に温めておいたネタを一部列挙します。
・リアル麻雀とネット麻雀の明確な違い
・火時計流ネト麻最適化戦略
・「戦略」と「戦術」
・総合力というものの正体
・座学の必要性
・早いリーチは警戒すべきか?
・何切るって重要なの?
・地蔵ラスは悪なのか?
・人から教わることの限界
・天鳳位への道のり第0話「人生最大のターニングポイント~僕が天鳳位になれた理由~」
 
他者のnoteをあまり読んだことがないので何とも言えませんが、およそ聞き馴染みのない独創的な話ができるのではないかと思います。最初のやつ以外は全て有料予定ですが、良心的な価格にするつもりです。何かご興味のあるものがあった方はよろしければ買ってやってください。
 
今は引越し手続きでバタついている最中で、活動開始は新しい生活環境に慣れてからになりますが、今年中には始めたいですね。
 
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?