善悪の屑 実写化キャスト考えてみた

善悪の屑(ぜんあくのくず)という漫画
一時期話題になったので聞いたことあるよね

2019年には映画化の話も出てたけどトラブルでその話はなくなりました 笑

詳しく知りたい人は『善悪の屑 映画』で検索してみて👌


僕は雑食で色々な漫画を読むんだけど
この善悪の屑は一時期ハマって読んでて、外道の歌(続編)まで読んでました


最近ネット漫画の広告が増えてきたんだけど、そこで久々に思い出したからキャスティングしてみました


完全に独断と偏見でキャスティングしてます
実写化ってイメージと違うキャスティングだと萎えるよね…るろうに剣心の佐藤健さん、神木隆之介さんはイメージドンピシャリで気持ち良かった😂笑


主人公 カモ

画像1

坊主でグラサンって言うとATSUSHIさんが一番に浮かぶけど、どこか違う印象です

ガタイの良さとか考慮してしっくりきたのは市川海老蔵さん!

画像2


ちなみにノーグラサンの時もいい感じ(な気がする)

画像3

画像4

これはもう検索とかしないで真っ先に浮かんでいた
他にも俳優さんとか調べたけど一番しっくりきたのが市川海老蔵さんでした👌

画像13


パートナー トラ

画像5

ロン毛の武闘派関西弁のトラ

画像6

見た目だけなら完全にオダギリジョーさん
何よりも個人的にオダギリジョーさんが好きなので

他にも瑛太さん、要潤さん、綾野剛さん、伊藤健太郎さん等々考えたけど

個人的な好みで決定しました
異論は認めます!!笑

画像12


同居人 ななこ

画像7

このめちゃくちゃ可愛いわけではなく普通な感じ
適度に冷めた表情…悩みました

画像8

個人的な好みで吉高由里子さん

画像9

気怠げな表情がたまたま画像検索で目についた松岡茉優さん

画像10

一番しっくりきた海月姫こと芳根京子さん

これは芳根京子さんに決まりって感じですね

画像11


宿敵 園田

画像14

これは割と即決でした

画像15

菅田将暉さん

理由は演技力、表現力、パーマが似合う
この3つの理由からです

星野源さんと綾野剛さんのドラマ(名前忘れた)での役もすごく演技が上手で、それに近いキャラクターでもある園田は即決で菅田将暉さんでした

だから他のキャスト何も試してないので
もっと良いのがあったら教えてください 笑

画像16


同業者 加世子

画像17

キレイなお姉さん系ですよね
色々考えたんですがまずは第一候補で真木よう子さん

画像18

これも個人的に好きなので 笑
ただ、年齢的な部分も考慮するのなら

画像19

菜々緒さんですね
あと10年若ければ真木よう子さんでしたがここは菜々緒さん決定しました

一つ気がかりなのは加世子ってそんなに背高くないよね?多分

画像20


加世子の相棒 鶴巻

画像21

この見た目だけど武闘派です

池田鉄洋さんが真っ先に浮かびましたが、これも年齢的な部分で却下

画像22

めっちゃ似てる 笑

次にイメージしたのが綾野剛さん

画像23

うーん…なんかオシャレ過ぎる?笑

最終的にはこちらの方

画像24

画像25

瑛太さん

何というか、綾野剛さんは気品があってダサいけど強いみたいなイメージがありません

その点で瑛太さんは色々な役をこなせるイメージがあります(俺の個人的な偏見)あとはドラマ「ラッキーセブン」でのアクションを考慮すると武闘派の鶴巻は瑛太さんって感じで決めました 笑

綾野剛さんでも良い気はするけど…難しかった

画像26


以上、主要メンバーをまったりとキャスティング

初っ端、割とマイナーな漫画にしてしまったから次は鬼滅の刃でもやろうかな 笑