見出し画像

日向坂46の「ひ」8月16日放送回・文字起こし


ぜひ、タイムフリーでラジオをお聴きになりながらお読み下さい。

日向坂46の「ひ」 | 文化放送 | 2020/08/16/日 18:30-19:00 http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20200816183000


加藤:おっひー!加藤史帆です!

髙橋:おっひー!髙橋未来虹です!

加藤:FM91.6、AM1134、文化放送からお送りしている『日向坂46の「ひ」』今週は私たちが担当でーす!

加藤・髙橋:いぇーい!(笑)

加藤:みくにちゃん!

髙橋:初登場です

加藤:初登場よー!すごい!記念すべき!どう?

髙橋:はい、お願いします。あのーひなたひが初めてのラジオなので、すごい緊張してるんですけど、楽しくお話できたらなって、思ってます!

加藤:いやー、かわいいですー。ほんとに始まる前からね、泣きそうな顔してて、でも今笑ってて良かったー

髙橋:はい!

加藤:あとさ、ヘッドホンの「右と左ありますかー!?」みたいな(笑)言ってて、めっちゃ可愛かった

髙橋:恥ずかしい!恥ずかしいです!

加藤:でも、ほんと全部、全てのラジオの中でも初だからね!

髙橋:はい!そうです!

加藤:きっとファンの人も、興奮してるんじゃないかな?

髙橋:え、嬉しい

加藤:「あ、未来虹ちゃんの初めてのラジオだー(オタクVo.)」って

髙橋:楽しみたいです!

加藤:あ、そう、楽しもうね!

髙橋:はい!

加藤:うん、2人でさー、お仕事するのも初めてじゃん

髙橋:初めてですね!

加藤:ねー!どう?え、どう思う?え、加藤のことどう思ってる?(笑)

髙橋:えっ、あのー

加藤:急に(笑)

髙橋:初めてのラジオが加藤さんで、あの嬉しいです

加藤:加藤さん?(笑)

髙橋:え、史帆さん呼びがいいですかね?

加藤:え、何でもいいよー!じゃあ史帆さんがいいかな?

髙橋:わかりました!

加藤:うん、ありがとー!

髙橋:史帆さんと一緒で、トークがお上手だって、私思ってたので

加藤:いやいやいやー!

髙橋:すごく安心してます!

加藤:え、ほんとに!?う、嬉しい、でも自分ではほんと思ったことなくてえ

髙橋:いやいやいやいや

加藤:あのね赤ちゃんのころはずっと喋んなかったの

髙橋:えー、意外です

加藤:だから、未来虹ちゃんも、もしかしたら苦手意識、今あるかもだけど、きっと上手いって思ってもらえてると思うよ!

髙橋:でも頑張ります!

加藤:うん、がんばろー!

髙橋:新三期で初登場なので

加藤:そうだよねー!

髙橋:はい!

加藤:はい。あ、そういえばグリーティングカードっていう公式ホームページに載ってる、私たちの手書きのメッセージカードがあるんですけど

髙橋:はい!

加藤:そこで未来虹ちゃんが、えー今年は夏で、あ、「お家で夏を満喫できる方法を見つけたい」って書いてあったんだけど、見つかった?

髙橋:早速見つかったんですよー!

加藤:あっ、そうなの?

髙橋:あの、私、自粛期間にそれこそ、サブスクに入ってなかったんですけど、この夏に出会いまして!

加藤:そうなの!?

髙橋:今、映画を観るのにハマってるんですよー

加藤:え!私も今まで使ったことなくて、このステイホーム期間で初めて色々登録してみて、めっちゃ楽しいよね

髙橋:楽しいですよね!もうなんか時間を忘れちゃいます!

加藤:え、何観てるー?

髙橋:最近だと、あの「アラジン」の実写版を初めて観たんですけど

加藤:アラララララ

髙橋:もう、あの、感動して泣いちゃいました!

加藤:あーっ!感動屋さんなのね!未来虹ちゃん

髙橋:はい!涙もろいんですよ結構!

加藤:えっ!うそっ!うそ!ほんと!?

髙橋:本当です!

加藤:そう見えなかったー!

髙橋:えっ、よく何か「見えないね」って言われるんですけど

加藤:えー、でも未来虹ちゃんって結構、見た目で勘違いされちゃうっていうか、何ていうの、見た目でさー

髙橋:はい、なんか結構しっかりしてるって思われたりするんですけど

加藤:そうそうそうそう!

髙橋:全然、なんかもうふわふわしてるので

加藤:え、もう、でもそこ共通点感じてて

髙橋:えー!

加藤:私も見た目で結構違う性格って思われがちだから、すごい親近感ある、そういうところで

髙橋:嬉しいですー!

加藤・髙橋:うんー

加藤:じゃあ今日も(笑) 番組公式ハッシュタグ「#ひなたひ」を付けて、いっぱいツイートしてください。「#ひなたひ」は全部ひらがなですよー!

髙橋:『日向坂46の「ひ」』今日も最後まで聴いてくださいねー!


~ジングル~


加藤:日向坂46の加藤史帆です!私がやった夏休みの自由研究は、街中の騒音のデシベルを測りました!文化放送『日向坂46の「ひ」』


加藤:文化放送『日向坂46の「ひ」』最初のコーナーはこちら!

髙橋:「こんなに話しちゃっていいの?」

加藤:私たちの近況(きんじょう)や、仕事の裏話、プライベートの出来事などを伝えるコーナーでーす!はい、ということで、あ、未来虹ちゃんそういえばさ、配信ライブがあったじゃない?どうだった?

髙橋:配信ライブが、私が日向坂46として初めてのライブだったんですけど

加藤:そんだね

髙橋:まぁ、この配信という形になってしまったんですけど、あの、緊張も、今まで感じたことないぐらい緊張して

加藤:あーっ、そうなんだー(小声)

髙橋:でも、すごい楽しめましたねライブ

加藤:楽しかったよね(小声)え、でもそんな緊張ほんと分かんなかった!

髙橋:え、そうですか?

加藤:ポーカーフェイスなんだよー!

髙橋:え、これは良いことですか?

加藤:良いこと良いこと!

髙橋:あ、本当ですか?

加藤:でもさー、あの何だっけ「君のため何ができるだろう」っていう楽曲でさ、こう2階で一緒にパフォーマンスしたじゃん傘を持ちながら

髙橋:はい!そうですね!はい

加藤:あれめっちゃ楽しかったよね?(笑)

髙橋:はい!リハーサルの時とかからも、結構なんか史帆さんと久美さんが結構、わちゃわちゃしてて(笑)

加藤:え?してた?そんな??(笑)

髙橋:え!してましたよー!(笑)

加藤:うっそ(笑)

髙橋:なんか、変にあの、腰フリフリしたり(笑)

加藤:かかかかか(笑) あー、そう、傘が、その、手元にないのに傘を回し、するっていう、何かリハーサルがあって(笑)

加藤・髙橋:うふふふふふ(笑)

加藤:ちょっと意味わかんないじゃん(笑)

髙橋:その光景を見て

加藤:お尻を回してました

髙橋:笑顔をもらっていました私は

加藤:なんかさー、今思い出したんだけどさ、本番で使う水色の傘がリハーサル場に届いて、

髙橋:あはははは(笑)!はい(笑)

加藤:で、結構あのー、演出家の方が、あの「絶対壊すなよ!」みたいな

髙橋:言ってましたよね(笑)

加藤:めっちゃ怒って注意してたのに、次の瞬間キャプテンが、折ったの!

加藤・髙橋:あはは(笑)!

髙橋:あれ、久美さんが折ったんですか!?(笑)

加藤:そうだよ!

髙橋:えー!そう、なんか、元々折れてるものだと私思ってて

加藤:いやいや、違う違う違う(笑) あの人ね動じてないから、すんて顔して、折ってたから、多分

髙橋:えぇー!

加藤:みんな、元々折れてたんだろうなって

髙橋:はい、思ってました

加藤:騙されてるかもしれないんだけど(笑)

髙橋:そうなんですね!なんかあれ、リハーサルで、折れたのが当たる度に「あ!」ってちょっとなってましたよね(笑)

加藤:そう、本番も折れてるのあったよね?一本

髙橋:ありましたよね!

加藤:え、なんで折れてるの本番で使ったの(笑)

髙橋:うふふふふ(笑)ほんとですよねー(笑)

加藤:いや、ここまで、あ、折れてる傘一本あったって、あの気づいたおひさまは、スペシャルおひさまだと思う。いや気づかないか?

髙橋:いるんですかね?

加藤:あんま映ってないもんね、あの傘アップとかで

髙橋:うーん、そうですねー

加藤:いやーでもあれ事件だったなー、今思い出してめっちゃ笑った、今

髙橋:笑いましたねー

加藤:いやあれ事件だったー。あ、開演前の影ナレ、やってたけど、どうだった?緊張した?

髙橋:はい!緊張しました!

加藤:あ、ほんとー?

髙橋:影ナレは、もう、あのー、ひたすら、もう緊張してたので、噛まないようにっていうことを心掛けて

加藤:そっかー

髙橋:頑張りました

加藤:噛まなかった?

髙橋:はい!大丈夫でした!

加藤:あ!偉い!すごい!私、噛み屋さんだから、ほんとさ、すごいと思うよ!

髙橋:えー!そうなんですか

加藤:うん、もうベロが回んなくて

髙橋:あははは(笑) えー

加藤:そう、このライブではさ

髙橋:はい!

加藤:NEWアルバムの発売も発表されたけど

髙橋:はい!

加藤:アルバムをリリースするよって話きいたとき、未来虹ちゃんどう思った?

髙橋:あの、まず加入してから、自分の中で、

加藤:うんうん

髙橋:あの、楽曲に参加してみたいっていう気持ちが

加藤:あっ、あっ、まだか!そっかそっかー

髙橋:あったのでー、そのアルバムにかかわる、関わることができて、すごい嬉しいなって思いました!

加藤:あ、ほんとにー?

髙橋:いい作品を、作りたいなって!

加藤:アツい!いい!良い気持ちだ!

髙橋:いやいやいやー

加藤:うーん、私もね最高のアルバム作りたくて今頑張ってるからね!

髙橋:はい!

加藤:ぜひ楽しみにしてもらいたいね!

髙橋:はい!そうですねー!

加藤:えー、超楽しみライブ、、、、、ライブじゃない、アルバム!

髙橋:うふふふふ(笑)

加藤:ほら、こういうところ

髙橋:あはは(笑)

加藤:あのね、こういう人間なの。こういう言い間違いがめっちゃ多いから、ヨロシク。

髙橋:いや、そういうところも可愛いんですよ、史帆さん

加藤:えっ(笑)ちょっと、やめてよ(照)

髙橋:うっふふふふふふー、ふふふふ(笑)

加藤:なんかさ、そう、今日すっごい褒められるんだけど

髙橋:えっ?なんでですか?(笑)

加藤:嬉しくて多分、顔真っ赤、今

髙橋:なんか、顔赤いです(笑)

加藤:ヤーダー!もう!あんま見ないで!ってか目見すぎ!としちゃんの!ホントに!なんか、この時計とか見てていいよ!ハハハハハ(笑)

髙橋:なんかこうやって二人で

加藤:ヤダヤダヤダヤダ

髙橋:お仕事することも貴重なので

加藤:いやいやいや、、、アツいよ!あんたアツいよ!アツい女だよ!

髙橋:あははは(笑)あははは(笑)

加藤:だってさー、このさー

髙橋:はい!

加藤:未来虹ちゃんと、ラジオやるってなってさ、さっき打ち合わせした時もさー、なんか「加藤さんがぁ、ちゃんとやってくれるんでぇ」みたいな(笑)

髙橋:あはは(笑)

加藤:「おんぶに抱っこでいいですからぁ」みたいにさー

髙橋:あはははは(笑)

加藤:スタッフさんが言うからー(笑)

髙橋:言ってましたね(笑)

加藤:もうめっちゃなんか、ほんとにね、嬉しいけど、ほんと、なんか嬉しいです。なんかそんないっちょ前で(小声)、でもまぁ、ヤバい人間です私は

髙橋:いや、全然、ありがとうございます

加藤:こちらこそ、ありがとー。こんないっぱいしゃべってくれて

加藤・髙橋:あはは(笑)

髙橋:楽しいですね!

加藤:楽しい!?

髙橋:はい!

加藤:よかったよー(超小声)

髙橋:史帆さんのおかげですよ!

加藤:あっ、、、ちょっと、ほんとやめて!ほんとに、褒めには、弱いって分かってんの!自分が!

髙橋:え?そうなんですか?

加藤:じゃあもう、、もう、もう耐えられませんので、じゃあ9月23日に発売になるNEWアルバムから、この曲をお送りしましょう!

髙橋:日向坂46で「アザトカワイイ」


~M1「アザトカワイイ」~


加藤:日向坂46の新曲「アザトカワイイ」をお聴き頂いていますが、最初に聴いたとき未来虹ちゃんどう思った?

髙橋:えっと、この曲、すごい可愛くて、爽やかで、なんかすごい日向坂っぽいなって、最初思いましたね

加藤:うーん、たしかにー(囁き)

髙橋:タイトルも結構、覚えてもらいやすいかなって

加藤:あはは(笑)そうだね

髙橋:「アザトカワイイ」ですよ

加藤:ビックリしたよね「アザトカワイイ」でもまたカタカナなのよ、あのー「キュン」とか、「ドレミソラシド」とか

髙橋:そうなんですよね

加藤:えっ「こんなに好きになっちゃていいの?」もカタカナだったら、、あれめっちゃ長い

髙橋:すごい長いですよね(笑)

加藤「コンナニスキニナッチャッテイイノ?」みたいな感じなんで(笑)

髙橋:あはは(笑) 確かに!(笑)

加藤:あれもカタカナか、いや、でもほぼカタカナって面白いなーって思って

髙橋:すごいですねー

加藤:可愛いって思ったー。あ、続いて、新曲「アザトカワイイ」にちなんだ、新コーナーを始めることになりました!タイトル、未来虹ちゃんお願いします!

髙橋:「ワザトカワイイ」(◯や)

加藤:(爆笑)

髙橋:アハハハハハハ(笑)!ほんとにヤダ!ほんとにヤダ!

加藤:そうきたかー

髙橋:ほんとにヤダ!

加藤:リスナーの皆さんから普通に言うとカワイイとは思えない台詞を募集。頂いた台詞を私たちメンバーがわざと可愛く、アザトカワイく言うコーナーでございます!はい

髙橋:いやー、、、

加藤:いやー

髙橋:最初から、、、

加藤:あはは(笑)

髙橋:もー、、、

加藤:頑張った!

髙橋:すいません!なんか、、、

加藤:いやいや頑張ったよ!可愛かったよ?

髙橋:ひー!

加藤:わざと可愛かった。いや、でもちょっとアザトカワイかったかも、わざと可愛いっていうより。でも可愛かったよ。

髙橋:良かったです、、安心、、難しいですね、、ぶりっ子

加藤:えっ、そうなの難しいのよー

髙橋:私結構、、苦手な、タイプかもしれないです、、、(小声)

加藤:いやいや、でも苦手かもしれないじゃん。でもそんな苦手な子が、ぶりっ子をやるから「キュン」なんだよー

髙橋:そうなんですか?

加藤:そうそう

髙橋:えー、頑張りますねじゃあこれから

加藤:頑張ろう。私たち「〇や集団なのでね」

髙橋:はい!

加藤:はい!このコーナー頑張っていきますよ!

髙橋:はい!

加藤:はい。それじゃあ、例題をやってみよっか?

髙橋:はい!RN:クールあんぽんたんさん から頂きました!

加藤:あっ私だね(囁き)

髙橋:「白線の内側まで、、、お下がりくださいっ!」(◯や)

SE:"アザトカワイイー!"

加藤・髙橋:いやー(笑) うっふ(笑) あはははは(笑)

加藤:かわいいー!

髙橋:うわー、あー!恥ずかしい!!

加藤:しかもさ、このコーナーほんと初めてだけどさ、言い終わった瞬間"アザトカワイイ―!"って

加藤・髙橋:あははは(笑)

髙橋:面白いですよね!

加藤:超面白かった!それがめっちゃ面白い(笑)これ最高のコーナーだね!

髙橋:他のメンバーさんのも見たいですね早く

加藤:見たい!楽しみ今から。いや、今のアザトカワイイ度はね、うーん、100だね!100!

髙橋:えー!嬉しい!

加藤:100パーセント!え、だってこんな未来虹ちゃん初めて見るもん

髙橋:そうですね。なんか、だいぶ殻を破ったかなと

加藤:え、そう!なんかさ、今日とにかく私さ未来虹ちゃんと初めてラジオやるってなった時に、未来虹ちゃんってさ、真面目じゃん。根が

加藤・髙橋:うふふふふ(笑)

髙橋:イジってますね??(笑)

加藤:いや、イジってないけど(笑)

髙橋:はい!

加藤:根が真面目でさ、結構ほんとに礼儀正しい、じゃん?だから真面目な感じになっちゃうかなと思って、どうしたらわちゃわちゃできるかなーって思ってたけど、このコーナーすごい!殻を破るにはピッタリのコーナーでした

髙橋:このコーナーの力は偉大ですね!

加藤:偉大でしたー!あ、もう一つ、例題の台詞が書いてあるんだけど、じゃあ今度は加藤がやってみるね!

髙橋:はい!お願いします!

加藤:「やられたらやり返す、倍返しだニャン」(〇や???)

SE:"アザトカワイイー!"

加藤・髙橋:あはははは(笑)きゃーははははは(大爆笑)

加藤:おもしろいー(笑)

髙橋:ちゃんとオリジナリティもあって!すっごい可愛かったです!(笑)

加藤:あー面白いんだけど(笑)

髙橋:あ、また顔が赤くなってますよ!(笑)

加藤:もう言わなくていいから(笑)!もうラジオだから!もう言わなかったらそれバレないのよ(笑)!

髙橋:もーほんと、これをね、皆さんに見せたい(笑)!この史帆さんの赤いお顔を

加藤:もー無理!もーホントに無理!過去最高ね、心臓がバクバクしてて

髙橋:いやー、可愛かった

加藤:もー、もー無理よ、だってさー、だってさー、だってー、だってさー、まださー、としちゃんのさー、あんまそんながっつり絡む機会ないのにさー、こんな目の前でさ、涙出てきたんだけど(笑)

髙橋:すごい、目線を頂けたような気がします

加藤:ホントに恥ずかしいんだけど

髙橋:いやー、可愛かったです!

加藤:もー、ちょっと取り乱しちゃった、ヤダ!

髙橋:あはは(笑)

加藤:うーん、はい、ということで普通に言うとカワイイとは思えない台詞を私たちメンバーがわざと可愛く、アザトカワイく言う新コーナー「ワザトカワイイ」メールの件名に「ワザトカワイイ」と書いて送ってください

髙橋:たくさんのメールお待ちしています!


~ジングル~


髙橋:日向坂46の髙橋未来虹です!私がやった夏休みの自由研究は、世界の国旗調べです!文化放送『日向坂46の「ひ」』!


加藤:という事で!あ、違うとこ読んじゃったー、、、文化放送『日向坂46の「ひ」』!続いてはこのコーナー!

髙橋:『日向坂46の「・・・」』

加藤:(笑) 番組タイトルの『日向坂46の「ひ」』にちなんで、五十音から一文字を決めて、その文字が含まれる言葉をキッカケにトークします。えー、今日は皆さんから送って頂いた"ろ"が付く言葉をキッカケにトークしていきたいと思いまーす!

髙橋:いぇーい!

加藤:いぇい!じゃあ、早速メールを読んでいきますね

髙橋:はい!

加藤:金村ラムネ化さん

髙橋:すごい(笑)

加藤:からです

加藤・髙橋:(笑)

加藤:日向坂46の皆さん、おっひー!

髙橋:おっひー!

加藤:「ロマンチスト」あっ、テーマがロマンチストだ。で、メンバーの中でロマンチストと思うメンバーは誰ですか?だって

髙橋:えー、史帆さんありますか?

加藤:え、あたし?ロマンチストだなーと思う人?えー、やっぱ佐々木久美じゃない?キャプテンの

髙橋:えー、そうなんですか?(笑)

加藤:え、ロマンチスト?うん、なんかでも、クサい台詞とかさ、言ってくれんじゃんいつも、ライブ前とかに

髙橋:あー!

加藤:「ウチらなら出来るよ!」とか

髙橋:はい!

加藤:ロマンチストとはちょっと変わっちゃうかもだけど、でもなんか

髙橋:難しいですねロマンチストって

加藤:未来虹ちゃんいる?

髙橋:えー、私はー、ま、あんまり、先輩のそんなロマンチストな一面なんて見れてないんですけど

加藤:そっかー

髙橋:ま、同期の中だったら、森本茉莉ちゃんかなって

加藤:まりぃ?

髙橋:思います

加藤:まりぃそうなのー?

髙橋:いや、なんか、これもイメージあんまりないと思うんですけど

加藤:うんうん

髙橋:結構、私といる時に、その、何ていうか

加藤:言うの?

髙橋:おふざけの延長で、なんか「好き」とか言ってくれるんですよ

加藤:はー、そうなのー?可愛いじゃんまりぃ(笑)

髙橋:そうなんです。可愛いんですよー

加藤:でどう対応するのいつも?

髙橋:シーンと、、、

加藤:かわいそう(笑)!無視、一番傷つくから(笑)!

髙橋:あはははは(笑)

加藤:ほんとにー(笑)

髙橋:ちょっとこれからは対応考えようと思います!

加藤:そうだね「私もだよー」とかサラッと返したら良いんじゃない?どうかな?

髙橋:そうですね

加藤:恥ずかしい?それも?

髙橋:私も愛を伝えようかなって

加藤:あ、まりぃのことは好きだよね?

髙橋:好きです!

加藤:そうだよね

髙橋:大好きです!

加藤:まりぃってそんなロマンチストだったんだ

髙橋:はい

加藤:そんなサラッて好きって言うってことはメンバー1、ロマンチストかもしんないな、まりぃ

髙橋:お!

加藤:いや、まりぃでも変な人っていうのは知ってたんだよ

髙橋:結構、番組とかでも変な一面とか見れますよね

加藤:そう、お嬢様だけど、変な人ってイメージある

髙橋:変わってますよね

加藤:めっちゃ面白い

髙橋:ねー

加藤:そう、ふざけてるよね、ちょっとよく

加藤・髙橋:うーん

加藤:じゃあ、次のメールいっちゃう?

髙橋:はい!じゃあ私

加藤:お、頑張れ!

髙橋:いいんですか?

加藤:うん!

髙橋:広島市のRN:アルベルトさん から頂きました

加藤:ありがとうございます

髙橋:キーワードは「ロボット」です!

加藤:ほー

髙橋:今はAIが発達して、様々なロボットがいますが、こんなロボットが欲しい!というものがあれば教えてください!

加藤:ロボットかー!

髙橋:ロボット

加藤:難しいね

髙橋:ですねー

加藤:そっかー、、、"Siri"、、、Siriってロボットかなあれ?

髙橋:ま、AIですかね

加藤:AIか!

髙橋:はい、AI

加藤:そっかー、Siriって面白いなと思って

髙橋:私もたまに、なんか間違えて押しちゃって

加藤:あー、押すとなるんだあれ

髙橋:なんか変なこと喋ってたこととかあります

加藤:そう、それ面白いよね、Siriって呼んでもないのにさ

髙橋:そうです、そうです(笑)

加藤:たまに発動するから

髙橋:でも真面目に答えてくれるんで

加藤:そう。もうねSiriって発動さして「うるさい!」ってすぐに言うと黙るのSiri

髙橋:えーっ!そうなんですか?

加藤:かわいそうでしょ?

髙橋:かわいそー!

加藤:でも一時期、去年の夏かな、ずっと佐々木久美と富田鈴花と一緒にやってた(笑)

髙橋:かわいそうー!Siriがー(笑)

加藤:Siriかわいそう(笑) Siriかわいそうって思いながらやってた(笑)

髙橋:うーん、じゃあ続いて、いいですかー

加藤:うん、お願いします!

髙橋:どうしよう、どうしよう、どうしよう

加藤:お、探してる。あった?いいの

髙橋:はい!東京都のRN:約束の卵の殻さん から頂きました

加藤:ありがとうございます

髙橋:僕が考えた"ろ"から始まる言葉は「ロケーション」です。今後、写真集の撮影をする時などに行ってみたい場所はありますか?

加藤:えー、ロケーション

髙橋:おー

加藤:としちゃんはー、ハワイ行きたい

髙橋:あ、わかります!

加藤:わかるー?

髙橋:私、行ったことないんですよねハワイ

加藤:あ、そうなのねー!え、未来虹ちゃんはもし撮る、写真集出ます!ってなったらどこ行きたい?

髙橋:そもそもまだロケをあんまりできてない、一回もないですかね

加藤:ロケ?

髙橋:加入してすぐ、あの自粛期間とかに入っちゃったので

加藤:あー、そっか

髙橋:ロケがないので、もう今は日本国内で行けるなら

加藤:どこでも幸せ?

髙橋:どこでも行きます!っていう

加藤:いや、それだよねーほんとに。あ、でもビーフチキンさん っていう方からも、皆さんのロケの思い出を教えてくださいっていう。ロケの思い出っていうワードちょうど来てて

髙橋:聞きたいです!史帆さんの思い出

加藤:あ、史帆さん?えーロケー?やっぱ宮崎ロケ

髙橋:あー!

加藤:「日向坂で会いましょう」の宮崎ロケが一番思い出に残ってるかも。こうパッと思い浮かぶとね

髙橋:うーん!

加藤:いや、めっちゃ楽しくて!まだ未来虹ちゃん入ってなかったもんね

髙橋:はい!なんか、あのご飯会の話とかを聞くと!

加藤:あ、知ってるー?

髙橋:ホントに楽しそうだなと思って

加藤:もうめっちゃ楽しかった!

髙橋:うらやましいですー!

加藤:本当にそう空港に着いた、前日にさ宮崎向かったんだけど、空港に着いた瞬間から、待ち合わせ場所みたいなところに若林さんがウロウロしてて(笑)

加藤・髙橋:あははは(笑)

髙橋:えー、なにその光景(笑)

加藤:で、周りのなんか、なんて言うんだろう普通の、あのー、お客さんとかも「え?あれ若林さんじゃない?(ヒソヒソ)」みたいな、絶対なってて、それが面白かった!あとご飯、ご飯めっちゃ楽しかったよ!なんか若林さんが端っこキープしててさ、着いた瞬間(笑)

髙橋:あははは(笑) なんか、可愛いですね(笑)

加藤:そう、で、なんか、こう周りにスタッフさんが「日向坂で会いましょう」のスタッフさんが若林さんを囲んでて最初、メンバーが到着したら「おい!こっち空いてるよかとしー!」みたいな、呼んで下さって

髙橋:えー!嬉しいですねそれは

加藤:そう、周りを私と、キャプテン久美と、あと花ちゃんズっていう、あの、まつだこさんと、あと鈴ちゃん。富田鈴花さんで囲んで、質問ぜめしちゃったー!

髙橋:えー楽しそう!

加藤:でも申し訳ない!でも興味あることが多すぎてね、で春日さんは、なんかたくさんのメンバーを、こう、、に語ってて、ご飯会が終わった瞬間みんな「春日さんってホント素敵な人!」って(笑)

加藤・髙橋:キャハハハハハハ(爆笑)

髙橋:えー!そうなんですかー!

加藤:そう、だから春日さんの話も今度聴きたいなって

髙橋:なんか春日さん派、増えそうですね、なんか宮崎、なんか今のお話聞いてたら

加藤:そうそうそう、ご飯会終わった後、みんな「もう春日さんホントすごい!」みたいな「ホント優しい!」みたいな、バスがそう

髙橋:お優しい方ですもんねー

加藤:お優しい、本当に優しい。うん、ということで"ろ"の次は"み"が付く言葉を募集中です!hinata@joqr.net までお送りください!

髙橋:たくさんのメール、お待ちしています!

加藤:ここで一曲お送りしましょう!けやき坂46で「男友達だから」


~M2「男友達だから」~


加藤:文化放送からお送りしている『日向坂46の「ひ」』あっという間にエンディングのお時間でーす

髙橋:早いですね、もうエンディングですか

加藤:あっという間だったね、え、未来虹ちゃんどうだった、初めてのラジオ

髙橋:え、でもなんかすっごい楽しめました!

加藤:え、良かったねー!

髙橋:楽しかったー!

加藤:うん史帆も楽しかった!

髙橋:またやりたいですねラジオ

加藤:ね、早くね、またひなたひ出たいよね

髙橋:はい!

加藤:そう、願ってよ。心で

髙橋:はい、そうですね!あと私、今さらなんですけど

加藤:なんだ?なんだ?

髙橋:史帆さんと一緒ってお聞きして、気合いを入れるために私は、今日史帆さんから頂いたお洋服を着てます!

加藤:えっ!ずっと思ってた!

髙橋:すごい、最後になっちゃったんですけど、このパワーもあります、きっと

加藤:でもね、自分であげたのにね、いやこれは佐々木久美があげたものかもしれないってずっと今思ってた。え、やっぱり?めっちゃ嬉しい!

髙橋:今日こそはと思って着てきたんです

加藤:え、めっちゃ似合ってる!本当に嬉しいー!

髙橋:えーありがとうございます!

加藤:ありがとー!はい、と言うことでね、先週の担当、影山優佳からの質問で「好きなスポーツは何ですか?」ってう質問がきてるんだけど、未来虹ちゃんスポーツ好きなのある?

髙橋:スポーツは全般好きなんですけど

加藤:あ、そうだよね、運動神経いいよね

髙橋:私は、あと小さい頃に水泳習っていたので、水泳も好きですし

加藤:めっちゃ速そう!

髙橋:本当ですか(笑)?あと、陸上競技が好きですね!

加藤:あ、そうじゃん、特技なんだっけ短距離走?

髙橋:あ、その、あんまりーねー

加藤:やだ、やだ、ごめんね(笑)

髙橋:史帆さんに負けちゃったんでー

加藤:やや、しし勝ったっけ?忘れちゃった

髙橋:そうですよー

加藤:未来虹ちゃんは速いと思う絶対に

髙橋:えー、史帆さんは何か好きなスポーツありますか?

加藤:好きなスポーツねー、あの元々ソフトテニスっていうボールが柔らかいテニスをやってて、それやるの好きだったねー。でも最近は野球にすごい興味を持ってて

髙橋:たしかに!

加藤:そう!あのー、また「日向坂で会いましょう」の話になっちゃうんだけど(笑)

髙橋:えへへへへ(笑)

加藤:そう、あのー野球企画を去年、結構何回かやらせて頂いて、そこから興味を持ち始めて、バッティングセンター行ったことなくて

髙橋:はい、私もないです

加藤:え、ないよねーあんまり、だからバッティングセンター行ってみたいなってずーっと思ってる最近、ずーっと思ってる

髙橋:私も行ってみたいです!

加藤:ね、楽しそうだよね!

髙橋:そうですね。私まだ日向坂野球部として活動してないので

加藤:あはは(笑) いや、絶対強い力になる!

髙橋:ちょっと、その前にバッティングセンターで練習したいなって言う気持ちがあります!

加藤:あ、確かに!いや、基本ねカラーボールだから白い(笑)

髙橋:あははは(笑) 確かに(笑) ちょっと気合いが入りすぎちゃいました(笑)

加藤:硬いの打ってみたいよね

髙橋:確かに、そうですね

加藤:じゃあ来週のメンバーに何聞こうか?

髙橋:えー、どうしましょう

加藤:なーんにも考えてなかったなー何だろう

髙橋:私いいですかじゃあ

加藤:あ、いいよ!

髙橋:私結構、初対面の方とかに「名前が珍しいね、変わってるね」と言われるので

加藤:確かに、"未来虹ちゃん"

髙橋:じゃあ次回のメンバーさんの「変わっている一面」を聞きたいなって思います!

加藤:スッテキー!スッテキな質問

髙橋:えーありがとうございます

加藤:それにしましょう。ぜひ。はい、番組では皆さんからメールを募集しています。私たちへの質問、ふつおた、各コーナーへのメールはhinata@joqr.net、hinata@joqr.netまで送ってください

髙橋:各コーナーの詳細は番組HP、番組公式Twitterに載っています。『日向坂46の「ひ」』で検索すればすぐアクセスできますよ。チェックしてどんどんメールを送ってください!

加藤:ということで、『日向坂46の「ひ」』今週のお相手は、加藤史帆と

髙橋:髙橋未来虹でした!

加藤・髙橋:バイバーイ! 


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?