見出し画像

トラベルメイカー

トラベルメイカー
(Song:閑古鳥ガールズ/Lyrics:tmrr/Music & Arrange:丸山しんぺい)

スタッカートのつきあいで仲良しごっこした
彼女に悪いけど今日は一人旅なの
レガートのペダルじゃパッと気分ノらないし
「もういいよ」も待たないでここから抜け出そう

"神様っているの?" すでに顔がニヤけてる
詳細は二の次 答えは夢のなか

AH 翔けるわ 着の身着のままハイウェイスター
マップランプは真っ二つ エピローグまでGO TO GO!!
AH つかむわ 今宵またたくシューティングスター
一生に一度きり 心ゆくまでトラベルメイカー

トッカータな生き方で肩ひじ張っていた
彼には悪いけど今日も一人旅なの
ノクターンのドレスも嫌いじゃないけれど
「いっせーの」で脱ぎ捨ててここから抜け出そう

"天国ってあるの?" すでに興味なくしてる
占いはなげやり 答えは船のなか

AH 翔けるわ 折り紙つきのスピードスター
真正面スマッシュヒット フラッグ振って好都合
Ah つかむわ 今年流行のファイブスター
あっちこっち満ちてゆく新しい「しあわせ」のかたち

AH 翔けるわ 速度このままハイウェイスター
待ったなしよ、甘ったれんな エピローグまでGO TO GO!!
AH つかむわ 今宵またたくシューティングスター
一生に一度きり 心ゆくまでトラベルメイカー

いろんな情報が飛び交っていますが、やっぱり旅行はしたいですよね。こんな状況じゃなかったら夏はハワイに行く予定だったし、冬はチェコとハンガリーに行く予定でした。

9/23にしんぺいさんからデモが届きました。
”「高校生くらいの女子バンドがこぞってカバーするやつ」っていうコンセプト”とのことで、珍しく(笑)A面のナンバー!とびきり明るいイメージに違わない歌詞を書きたくてしばらく悩みました。

ちょうどそのころ、旅行推進のキャンペーンがはじまって、「外に飛び出す」というのが閑古鳥のイメージとも曲のイメージともマッチングしているなと思い、テーマは2週間ぐらいで設定できました。
が、言葉数が多くてどうするかを悩み……歌詞が出来上がったのは、デモをもらってからちょうど1ヶ月後でした。

密にならないように一人旅で。クラスターにならないようにたくさんの「スター」を散らしました。病を吹き飛ばしてくれる神様もいなければ、ウイルスのない天国もどうやらなさそう。おまけに「占い」は全然あたらないけど、それでも、今年限定の五つ星に会いにいきましょう。

各種配信サービスでは1/11~聴けるそう。もし気に入ったらぜひ音源購入をお願いします(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?