見出し画像

ニシナナへのメール例〜ボツ供養〜(2022/06/02)

6/2は西川さんがメール読んでくれたから白米記念日_φ(・_・*ポワポワ

なので突撃!ニシナナメール駄目なやつと、読まれたやつ比較しまーす!

まずは先週送ったアカンやつからご覧下さい。

西川さんこんばんわ。

「 -VOTE- Extended Live Edition 」

配信最高でした…!!

配信期間中は可処分時間全部使って聴いていました。

ロスです。現在深刻なロスが発生しています。

思い出しては脊髄を焼かれ、もう私の脊髄のライフはゼロです。

ところで配信ライブでの記者会見のシーン、あの記者さんはもしかして関智一さんでしょうか?

『智一・美樹のラジオビックバン』で育った世代ではありますが、『ヘロヘロQカンパニー』には手を出しておらず、動く関智一に対しては判別の自信がありません。

あけおめ声優でご縁があったのかと存じますが、この出演は智一(ちいち)側からねじ込まれたものでしょうか??

何とぞ御回答の程お願いいたします。気になって夜も8時間半しか眠れません。

滋賀県 白米だいすき。

  はいアウトー!!!まず長い!クドい!ヲタク独特の臭みがある!!アタシ智一(ともかずと書いてちいちと読む)の事結構昔から追っかけ?っていうか好きでーみたいなイタさがある!!!もう全体的にクサすぎる!採用されなくて良かったレベルですよ本当に申し訳ございませんでした!!!読まれなくって命拾いしたな白米!ありがとう石川さん!(唐突な感謝)

はい、ポイントとしては、視聴者置いてけぼりスタイルが過ぎる所ですね。ニシナナのスタイルとしては、イチナナ世代に見てもらいたい・若いファン層を取り込んで行きたいっていうのがあると思うんだけど、

今の若い子ラジオビックバン知ってる訳がない!!!ってか西ヲタの方でも知らない人がほとんどだと思う!西川さんも智一のラジオから劇団まで知ってるでしょ、なんてテイで話すんじゃないよ!

まぁ独りよがり白米はあかんよねって反省…。内輪ネタほどつまんないネタも無い。

あとは配信VOTEの話題も一瞬で終わった&関智一出演に関してはアフターパンフ解禁ネタ?なのでアウトだったとも推測してますが、単純に自分のネタ力の無さを反省すべきと思います。傷に塩塗ってく白米。

さて先程読まれたメール↓

西川さんこんばんは

ついに6/2今度の日曜、植樹祭ですね!

西川さんの出席される式典には、残念ながら参加出来ないのですが、びわ湖放送&You Tubeで生中継されるとのことで、楽しみにしています。

他にも滋賀県内3箇所で、サテライト会場があったり、一般の人も植樹出来る場所があると聞いて、私はどこに行ったら良いのか悩んでいます。

子どもと一緒に守山で植樹するか、はたまた琵琶湖博物館でイベントを楽しむか…西川さんのオススメかありましたら、是非とも教えてください。

滋賀県 楽しみで8時間しか眠れていない白米だいすき

↑植樹祭の話題になった時、一番に読んでもらえるように『日付』『式典の中継』『サテライト会場等の存在』を盛り込みました。だから一番に読まれなくて、今週ダメかーと諦めを覚えた胸を力技君に奪われたわけですね(ネタがしつこい)

まずテーマの選定ですが、これは西川さんの動向をチェックしつつ、自分の興味のあるネタを掘ると間違いないです。

以前に琵琶湖博物館のトレイルが良いってメールを読んで頂けた時も、この場所良いよね!という気持ちが出てたのが勝因かなと思っています。(ネタがちょいシモ寄りだったので恥ずか死したけど)

あと分量、西川さんがスイスイ読める文で、なるべく簡潔に。話しやすい並びになるように、頭の中で西川さんに読んでもらってます。さらっと読みにくい漢字を使うような文なら、文の組み立てから変えて、流れを大事に…って心がけてはいますが、書き言葉と話し言葉はやっぱり違うので、今週も反省&反省ですわぁ…。

まずペンネーム、

滋賀県 白米だいすき

だけで良かったのに、オチを付けたかったが為の余分!ペンネーム変えた人みたいになってしまった。

西川さんの手に渡るメールは、右上に赤文字でテーマ(今回は『植樹』『イナズマ』等) 下のペンネームに赤丸、ここ読んでのカンペがあり、恐らくは構成作家の石川さんの手によって、採用不採用が決まっていると思われます。

半年位前までは、バリバリにオールナイトニッポンの空気感というか、ネタコーナーもあったし一つのネタで三千円!だったりと、古き良きラジオの時代を感じていましたが。

今はのんびり、まったり。ふつおたが読まれやすいですね。コメント拾いや西川さんの今後の動き、VOTE JAPANが始まったら感想メールがメインになってくるのかなと思われます。

西川さんに届け!この思い!!あんまり気持ちが重いと読まれない(当社比)なので、短く簡潔に気持ちを込めて、一週間で一通だけという縛りでこれからも送りたいと思いますー。

あと7月からイナズマロックレディオもあるしな!そちらも全通目指してがんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?