見出し画像

日々佰景 01

こんにちは、とまれです。
FilmLibraryという企画をやっていたのですが、それも継続しつつ新しい企画をやっていこうと思います。

概要

企画は簡単。一日100枚写真を撮ります。
100枚より多くても少なくてもだめです。
ボツ写真や連写をどういう扱いにするのかは個人の裁量です。

帰ってきて編集をかけてこれはいいなというものだけをアップするといった感じです。

天候やその日の調子によって打率はかなり変わってくると思うので何枚の写真が選出されるのかはわかりませんがやっていくにつれて打率が高くなっていくことを願うばかりです。

それでは一回目の成果をどうぞ。

一日百枚の写真たち


抜けるような青空。


爆焼けを確信していたが間に合わなかった。


対称性は心惹かれるものがある。


街灯は撮りたくなる。


有刺鉄線の間にカメラ。危ない。


歩道橋からの眺め。


記号。


ネオンサイン。
これまた記号。


光の境界。闇の境界。


成果

100枚撮って10枚だけとなった。

打率一割。

そんなものかもしれない。
実はもう二回目をやっているのだが、そっちの方はもう少し打率が上がっている気がする。

難しいね、写真。

ではまた次のnoteで。



↓ あ、宣伝なんですけどTwitterやってるので見てね。

https://twitter.com/7nopu3。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?