【作詞】捻くれたラブソング

切羽詰まった夜を更して漁るプレイリスト
空きのない容量、生きているほど詰まるそう
結果揺らぐ表情 涙も乾くあなたの魔法
ラブとライクが結託 それが人生の差し色

ピュリズムの果てに馴染んだ風景
スッと喉を通るあなたの正義
違和感の影さえ見えないひとつ屋根の下

土足で踏み込めば靴が鳴って
風が吹けば桶屋も儲かって
あまりに広がりすぎた世界、交わった声

煌びやかなあの子も くたびれた共感も
全部電波に乗って

いいことばかりじゃない!嫌なことばかりじゃない!
塞げるものを全部塞いだとして
届きすぎた野次、行き過ぎた正義
あなたのように私はなれない

届いた声を残らず精査してため息ひとつ
ガバガバのフィルター ひとたまりもなく穿つ鼓動
揺らり揺れる軸 迷えば沈むばかりの心
雁字搦めに結紮 それが唯一の功法

ピュリズムの果てに馴染んだ風景
似たり寄ったりが束になって
両手の花さえ上手に守れたのなら

巡りめぐってまた春が来て
歌を歌えばあなたも踊って
あまりに幸せすぎる世界、伝わった愛

煌びやかなあの子も くたびれたアイツも
知らない笑顔を見せて

生き急ぎたくもなる 縋っていたくもなる
好きになるものがあなたの神様
他人任せ主義 息していりゃ勝ち
あなたのように私はなりたい

いいことばかりじゃない!嫌なことばかりじゃない!
塞げるものを全部塞いだとして
届きすぎた野次、行き過ぎた正義
あなたのように私はなれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?