【ストV】ダイヤモンドの海の中で考える

ダイヤモンドに昇格しても相変わらずランクマッチをぶん回しております。たまです。

ダイヤモンドに昇格してから2週間経ち、私の現状はというと…

LPは16000を超えたところと、ダイヤモンドを維持しながら少しずつスーパーダイヤモンドに近づいている

とういう状況になります
ダイヤモンドになると青天井にランクの高い方とあたるので、当然処理されますが、それでもなんとかちょっとずつLPを増やしていけております

本日は、ダイヤモンドに上がりたての人間がどういう心境でランクマッチを行っているのかということに関して記載できればと思っています

現時点での私のランクマッチの取り込み方としては、対戦相手のランク帯によって大きく2つに分けて行っております

ウルトラプラチナ~ウルトラダイヤモンド相手

 勝ちにこだわった試合をする
 その時の自分の持てる力で勝つことにだけ集中
 EXスパイラルを使った状況打破もある程度積極的に使う

マスター以上相手

 今の自分のやり方でダメなところを見つけるための試合と捉える
 ラウンジで稽古をつけてもらうイメージ
 厳しい攻めも一度受けてみる(EXスパイラルは極力使わない)

自分としては、当面の目標がマスター昇格になっているため、マスター以下の方には本気で勝ちに行くようにしています
逆にそれより高ランクの方に関しては現時点での実力差が激しすぎるため、自分の伸び代を確認させてもらうための試合として捉えています

一番意識しているのは

適当に技を振って1試合とればいいや

みたいな試合だけはしないように気を付けています
ポイントは後からついてくるものと思って、1試合1試合から一つでも多くのものを得ることができるよう、頑張っていこうと思っております


以上、今回はダイヤモンドに上がりたての人間がどういう気持ちでランクマッチをやっているのか?に関して書かせてもらいました
誰かの参考になるものなのかはわかりませんが、今回はこのあたりで

それでは、よきストVライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?