見出し画像

#55 ありがとう1月

・湖の近くに住みたい。今、猛烈に湖の近くに住みたい。海でもなく川でもなく湖の近くに住みたい。「湖のほとり」という言葉自体素晴らしい。そもそも「みずうみ」という響きすら美しいよ。だって「みず」の「うみ」だぜ。とても良い。絶対に叶えてやろう。まずは候補地を探すところから始めようかな。

・左頬にかなりの存在感のニキビができた。ニキビは漢字で書くと「面皰」なのだそう。ん?待てよ。昔、ニキビの初期段階を「めんぽう」というと聞いたことがある。この字だよね絶対!頼むから痕になりませんようにと薬を塗る。ちなみに左頬のニキビはストレスと寝不足が原因らしい。ちくしょう、思い当たる節しかないではないか。

・やりたいこととやらなければならないことが積み重なりチョモランマの如く聳え立っている。自分の要領の悪さにびえーと泣きそうになりながらもなんとか手を動かしている自分を褒めてやりたい。それこそニキビ作りながら頑張ってんだ。何かしらの糧にはなってくれ。忙しない毎日だけど何かに夢中になっている自分、別に嫌いじゃないよ。

・暮れなずむ空に一瞬だけ春の訪れを感じたがまだ1月だった。その1月も今日で終わる。あーあー、光陰矢の如し。体感として今まで生きてきた中で一番短い1月だったんじゃないか。片道約1時間の通学もあと2ヶ月で終わってしまう。道中、沢山の音楽たちをお供に、沢山考えごとをした。鹿を轢きそうになったり飛び石食らったりしたことも、最終的には良い思い出になると良い。

・賞味期限が切れた冷麺が見つかった。まあいけるだろうと普通に食べた。味もスープの色も異常もなかったので大丈夫だろう。たとえどんなに丁寧な暮らしをするようになったとて、私はこういうことで運試しをするのはやめられない気がする。そもそも丁寧な暮らしをしているのなら、賞味期限の切れた食材を掘り起こすことなどないのだけど…。いや、冷麺を掘り起こすことはないが、ホットケーキミックスぐらいはあるだろう。

・Stray Kidsのソウルコンのグッズが届く。去年からどれだけ楽しみにしていたか!ウルフチャン、やはりかわいい。これでしばらく頑張れる…。

・来月もほどほどに。こんつめないように。真剣になっていいが、深刻にはならないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?