見出し画像

健康管理士が100人に教えた一生使えるダイエットノウハウ【王道にして近道】

ご覧いただきありがとうございます。
私は現在36歳になり、ダイエットインストラクター・健康管理士として働いています。

【保有資格】
◯日本ダイエット健康協会 認定ダイエットインストラクター
◯日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員
◯文部科学省後援 健康管理能力検定一級
◯日本ニュートリション協会 公認サプリメントアドバイザー

元々は自分自身の「健康」や「カッコよくなりたい」という単純な願望から勉強を重ねてきましたが、気づかぬ内にそれで人の役に立てるレベルにまで達していた事に気が付き、今こうして皆様にご指導をする立場になっています。

とにかく皆様の「役に立った!」「知りたいことが知れてよかった」「健康になりました」「筋肉を付けられました」と言った声が嬉しく、お役に立てる事に喜びを感じています。

オンラインではより多くの方に私の経験やノウハウが届けられると思い、オンラインで筋トレメニュー作成やサプリメントサポートのサービスを始めたところ、予想以上の好評をいただく事が出来ました!

画像4

画像3

画像2

画像1

画像5

これらのサービスを通して、やはり「ダイエット」に関して悩んでいる方が非常に多いことを改めて実感し、この度私が10年以上の経験と勉強の中で培ってきたダイエットノウハウを、こうして記事にしてお届けすることに決めました!

一生使えるダイエットノウハウまとめ!


この記事でまとめているダイエットノウハウは、一生使えるダイエットノウハウです。

ダイエットというと、すぐ「◯◯ダイエット」と名前をつけたくなりますが、この手法に名前はありません。
強いて名付けるなら、「超王道ダイエット」と言えるでしょう。

「◯◯ダイエット」のようなダイエット方法は毎年毎年次から次へと出てきますが、肝心の人間の身体は数千年前から変わっていないのだから、ダイエットの王道は変わりません。
この「王道にして近道」となる、人間の身体が痩せる・太る仕組みについて正しい知識を持っているかどうかが、ダイエットの成否を左右します。

結局のところダイエットとは【知識】が全てであり、正しい知識を持っていることが自信に繋がり、【やる気】が出てきます。
この正しい知識を持って頂く事が、当記事の目的でもあります。

【この記事の内容】
①超王道のダイエットルールはたった5つ
②ダイエットを成功させる運動についての考え方
③実践的なダイエットエクササイズ動画
④ダイエットのための王道食事ルール
⑤積極的に食べる食材の格付け
⑥料理苦手でも出来るダイエットレシピ紹介
⑦三大栄養素についての正しい知識
⑧ダイエットを成功させる豆知識!

キツイ食事制限や激しい運動は不要


私のダイエット方法では、空腹感に苦しむようなキツイ食事制限や、自分の限界を超える激しい運動は勧めません。
理由は単純で、続けられないから。

ダイエットは一時的なものではありません。
もちろん短期間で余計な脂肪を落とすために、一時的に頑張る必要はありますが、ボディメイクってそこで終わりじゃないですよね。

体脂肪を落とすことに成功したら、今度はそれを維持しないといけません。
そのためには、一生続けられる生活習慣を身につける必要があるんです。

それさえ身についてしまえば、もう二度とあなたは太らないし、多少太ってもすぐ元に戻るようになります。
これは私自身も実践していることで、正直私は普段の食生活では全くと言っていいほど”我慢”をしていません。

しかしそれでも自然に身についた習慣があるから、そこまで劇的に太ることはないし、
たまたま気を抜いてしまって太ったと感じても、1ヶ月くらい頑張れば綺麗に元通りになります。

一人でも多くの方に、こういったダイエットのノウハウをお伝えして、日本人の健康・幸福に貢献したいとの思いでこの記事を書いています!

この記事の価格について


今回ダイエット方法の記事を販売するにあたって、価格については悩みました。

本屋さんに行けばお医者さんやプロアスリートが執筆したダイエット本が1,500円前後で売っている中、知名度もなにもない私のダイエット記事が、この値段で良いのか?もっと安くすべきでは?という悩みは常にあったんです。

しかし私自身もこのノウハウをまとめるまでに、市販のダイエット本を100冊以上読み、自分自身でも10年近くに渡ってボディメイクを実践してきた積み上げがあります。
自分が費やしたものを考えれば、そうそう安売りするわけにも行きません。
100冊以上のダイエット本からノウハウをまとめているなら、単純計算で100冊分の値段でも良いわけです。

とはいえそれは読者様には関係ない事なので、市販のダイエット本に比べて私の記事のメリットをまとめてみました。

①有益情報だけを濃縮
市販のダイエット本は、「本」という形にするため無駄な文章や写真で「カサ増し」している部分が相当にあります。
300ページの本なら、本当に有益な部分はせいぜい30ページ程度です。

私の記事はちょうど8000文字以下で収まっているため、市販ダイエット本のカサ増しに付き合わされる事なく、有益情報だけを濃縮しています。

②動画も組み合わせている
オンラインコンテンツの利点を最大限に活かして、この記事では文章と図表だけでなく動画も組み合わせました。
私がYoutubeにアップしている動画を、記事中に差し込んでおり、文章だけでなく動画でも理解を深めることができます。

もちろんこれらの動画は一般公開されていますし、Youtubeを探せばもっと有益な情報を発信している人はたくさんいますが、膨大な数の動画の中から「ピンポイントで知りたい情報をまとめた動画を探す手間」を考えたら、この記事でまとまっている事には十分価値があると思いませんか?

③筆者に質問が出来る
これもオンラインコンテンツの大きなメリットで、この記事を購入してくださった方には、内容についてのご質問を無制限でお受けします。
これも市販のダイエット本ではありえない事で、著者にメールや手紙を送っても答えが返ってくる事はほぼありませんよね。

ただ記事を読んで終わりではなく、その後にわかりにくかった点や、もっと詳しく知りたい点について質問できるため、市販のダイエット本よりも大きな価値を提供できる自信があります!

購入者が増えてきた場合はこちらも対応の余力が少なくなるので、価格を改定する場合があります。


実践ダイエットルール

ここから先は

7,028字 / 2画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?