見出し画像

ぐーたら生活

今回の部員日記は、環境情報学部3年の高橋友南が担当させていただきます。

皆さんは休みの日をどのように過ごしていますか。
友人や家族と出かけたり、ゲームしたり、映画を見たり、スポーツジムに行くなど、過ごし方は様々だと思います。
私はいつも家の中でダラダラ過ごします。インドア派なので部活がなければ基本一歩も家から出ず、課題や就活などやることを済ませた後は何もしないです。何もしたくなければ何も考えたくないです。そんな休日の過ごし方をしていると周りからは、休日の無駄遣いだとか堕落だとか言われます。
私はめんどくさがりなので、仲の良い友人と遊ぶのですら面倒くさいと思ってしまう時があります。こんなことを言うと薄情者と言われるかもしれませんが、何も悪いとは思いません。部活や課題等のやるべきことは真剣にやっている為、休日はその名の通り休む日なので全力で休むなどメリハリが大事だと思います。もちろん遊ぶときは全力で遊びます。行く前はめんどくさいけど遊んだら最高に楽しいです。
活動的に過ごす方が心身共にリラックスできる、充実感を味わえる人もいるので自分にあった過ごし方をすることがベストだと思いますが、一回でいいので、何もしない・何も考えない休日を過ごしてみてください。休日をダラダラ過ごすのが無駄に感じる人は何も考えなければ無駄に感じることもないので、全てを無にして1日過ごしてください。
本当に無駄な休日になります。

考えようによっては有意義な休日を過ごしたと思えるので、大丈夫です。
皆で堕落生活をしましょう。

拙い文章でしたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?