見出し画像

えんじょいらいふ

今回の部員日記は環境情報学部4年の高橋友南が担当させていただきます。

寒い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は月2で風邪を引き、しかも長引くので月の半分は家で寝込んでいる日々を送っています。
学童を始めたのが原因なのか、4年生になってから体調を崩す日が増えました。現役時代は体調を崩してもすぐに治るので休むことなく部活にも行っていましたが、引退してからは一度風邪を引いたら最低でも1週間は治らないなど免疫力がびっくりするほど低下してしまいました。
引退したら遊びまくるというエンジョイライフも台無しになってしまい、ここまで体調を崩すと社会人になってからやっていけるのか不安で仕方ないです。でも気合で頑張ります。

引退してから急に風邪を引きやすくなった一番の原因は「気が抜けている」ことだと思います。
現役時代は真剣に部活動も行っていたので休まず行かなければという責任感もありましたが今は全くなく堕落した生活を送っているせいだと思うので、気を抜かないことを目標にして残りの時間を過ごしたいと思います。
皆さんも、一瞬の気の緩みが命取りになるので気をつけてください。

拙い文章でしたが、お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?